2013. 12. 13  
今日のたれままは少しうつ気味。仕事の同僚であ.ら.しファンの人達がいるんですが、今日コンサートがあってお休みしている人もいれば、お昼まで仕事してその後行くっていう人も。朝からテンション高くすごく楽しみにしているのが伝わってきます。それを少し羨ましく思い、ふと自分は?と考えたら、何の楽しみもないんだなぁ~と気付いちゃったんです。

他にも年配の人は韓流のコンサート?行ってる人もいるし、度々お友達と出かけてる人もいるし、それに比べたらどこにも行かず、コンサート行こうと思うほどの目当ての人もいないし。なんて自分はつまらん人間なんだろうなぁと。な~んの楽しみもなくて毎日仕事と家との往復で、仕事でも家でも褒められる事もなく、やって当たり前だと思われてるんだろうな~って、そう考えたら馬鹿らしくなってね。

休憩時にそんな事愚痴ったら「とりあえずいくらって目標決めてお金を貯めて、貯まったらそれでバスツアーとか行ってみるのもいいんじゃない」と言われましたけど…バスツアーにしても自分で行くにしても、帰ってきてすごく疲れた自分しか想像できない。あぁ、やっぱりつまらん奴だわ。

このまま考えると落ちるだけなので良いように考えようといろいろ考えたんですが、年賀状やら掃除やらやる事がいっぱいあったんだわ~って事や、カラオケで発散?でもその時だけだなとか、資格でも取る?漢字検定2級の勉強も最近ろくに出来てないわ~と、やっぱりネガティブな方向にしか進まなかったです。たれままの根っこがそうだからなぁ~。

結局出た結論は「今やる事、あるべき事をやっていく」ってことしか出ませんでした。やりかけの事もたくさん残ってるし、それを終わらせてから次やる事見つけよう…。
NEXT Entry
むむっ、あ、怪しい!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム