青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.12.24.Tue

メリークリスマス!

クリスマスイブという事で、晩御飯は鳥モモ肉に野菜いっぱいのスープ、ポテサラにブロッコリー茹でたの。最後はケーキで締め。そんなクリスマスディナーを食べた明日の朝の体重測定が怖いたれままです。毎日朝量っているんですが、ここ1週間でようやく下がり傾向になってきたのに、また明日急激にドカンと増えそうです。あぁ怖い怖い。

今こうしてブログ書く前は年賀状をウンウン唸りながら書いてました。何書いていいか何も思い浮かばなくて、浮かんだとしても書ける行数もあるから収まる様にと字の大きさや文面考えたりして悩んでました。ようやく文面決まって同じようにダダッと書き上げて、あとは実家と実家近くの親戚だけになりました。実家は息子にあとで「美味しいご飯食べに連れて行ってください」とでも書いてもらおう。

30日には餅を持って、正月3が日はどこかで実家に行く事になるので、正直年賀状書かなくても…って思いますけどね。実家近くの親戚は娘さんが今年結婚したので「おめでとうございます」とか書きたいけど、そうすると次に続く言葉に悩む。来年はもっと書く人減らして、文面も書かなくていいくらいの絵柄にしようかしら?早く買っても書くのにこうも悩むならそれも1つの案かもね。

息子は今日まで学校。そしていつもなら明日学校があろうが休みだろうが、夜遅くまで起きてゲームやってたりするのに、今日はナゼか10時には「僕はもう寝ます」と言ってお布団に潜ってしまいました。サンタ待ち、ですかね?こっそり目を開けて待っているんじゃないだろうか?

明日の朝に息子より早く起きる…というのは失敗する恐れがあるかもしれないので、もう少ししたらままサンタさん出動です。明日の朝起きたら希望のゲームがあって喜んでくれるといいんだけど。でもゲームばっかりも困るな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |