青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.12.26.Thu

巳年から午年へ

来年はうま年ですね。なので東京M/Xテレビで東/京シ/ティ競/馬がやってたのでずっと見ていたたれままです。お気に入りは森.泰.斗騎手。なぜなら他の騎手はほとんど4文字の名前の人が多いんですが、この人は3文字だったので覚えやすかったからです。(そんな事かい!)馬の名前はほとんど覚えられませんが、今日出てた馬で「すまいるぴーす」っていうのがいた。ぷりきゅあかっ!

馬はさておき、クリスマスイブの夜、11時過ぎてから息子の部屋にこっそり入り、枕元にゲームソフトを置いてから寝ました。次の日は仕事だったので息子が開ける様子とか見れませんでしたが、帰ってきたらまだソフト開けてませんでした。袋からは開けてみたようですが、パッケージを開封してなかったのでお母さん帰ってくるまで待ってたみたい。

毎回そうなんですよね~。普通枕元にプレゼントあったら喜んですぐに開けそうなもんですけどね。パッケージ開けて私も一緒にゲームやってみましたが、3Dらんど、何だかとってもやりづらい。3Dにしてないから?でも息子はどんどん進めてしまう。最新機器に追いつかない年寄りの言い訳みたいです。あとで攻略本でも買わないとメダルが取れない…。

そして今日は休みなので息子と銀行へ行ったり、買物に行ってしゃーくすちーむぽーたぶるを見てきました。おおっ、前より少しだけ安くなってる!今が買いですか!!お金ないので買いませんでしたが、ちょっと心動いた。使い勝手がどうなのか気になるところだわ。

そして帰りにマックに寄って、家でそれをお昼にして食べました。午後はほとんどパズル誌を解き解き。あ、年賀状は今朝書いて全部出しました!25日は過ぎちゃったけど、私にしてはかなり早く出している方です。これで1日にちゃんと届くといいなぁ。

クリスマスは終わったので次は年末餅つきです。仕事も明日、明後日行けば休めるし、年末年始はゴロゴロダラダラしてよう…(いつもそんなような気がするけど?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |