青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.12.29.Sun

今年もあと残り2日

手のひび切れが3箇所、もうすぐ切れそうなところ2箇所という痛々しい手のたれままです。冬場は切れるぜ…。クリーム塗ればいいだけなんでしょうが、面倒くさがりがこんなところで発揮されていてこの状態。塗っても結局洗い物したりで取れてしまう。それにクリーム塗ってベタっとするのが苦手なんだよなぁ。サラッとしたタイプのクリームもありますが、効いてるのか効いてないのか分かんないわ。寝る前に良く塗り込んどくようにします。

今日は大体が明日の準備ですね。明日は餅つきなので機械の準備ともち米の準備。そしてその出来た餅を持って実家に行くので野菜を引っこ抜いて洗って袋に入れておく。あとは買い物に行ってお節セットのようなものを買ってくる。昔ほど正月3が日お店休みってことないし、人が来るわけでもないのでお節は少量でいいと思う。

壊れてしまった湯たんぽの代わりも欲しかったのに、どこへ行ってもプラスチックの湯たんぽしかなくて買うのやめました。しばらくは湯たんぽ無しの生活だわ。足が寒い。

今年も明日明後日の2日間で終わっちゃいますね。なんだか物悲しいような、焦るような…また何か新たに頑張れるような目標でも立ててみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |