皆様、あけましておめでとうございます。2014年、平成26年新たな年が始まりましたよ。って、もう1日も終わりかけになってそんなこと言っているたれままです。

けれど正月早々何だか疲れています…。昨日の夜はわらってはいけないが終わるまで寝れなかったので寝たのが0時半過ぎ。一度携帯のアラームが鳴って5時過ぎに起きましたが、さすがに起きれない、無理!と二度寝し、結局起きたのは7時過ぎ。それでも私にしては早い方かも。もう起きた時には初日の出、お日様顔出してましたけどね~。

それから今日の気温が高めだったので、年末に出来なかった猫のトイレ砂洗いと洗車をしようと動きだす。もうこの時点でゆっくりしてられないじゃん!と気付いても、もう動き出したら止まらない?とにかくやらんと終わらない。終わるともうお昼近く。

午後はカナオレやってるうちに眠くなってきたので、もう無理とばかりにお布団入ってグーグー。なんてこったい寝正月だよ。最後は夕飯に食べた刺身のつま、大根の細く切ったやつを大根サラダ代わりにして食べたせいか少しお腹の調子が…。

正月だって言うのに何でこんなに休めないの?体も心も体調も。まぁこれが“たれままなんだ!”と言えばそうなのかもしれないんだが。今年も相変わらず体調不良で突き進みそうです。

さて、今年は何を目標にしていこうか?考えたけど何も思い浮かばない。毎年何かしら言ってみるものの叶った実績がない…。あっても漢字検定くらいか。ダイエットは…日々増加中で止まらんし(笑)減ってもまた戻るし。

今日正月っから動いてて思ったのは、今まで何でも面倒くさがって動かない事が多かったんですが、重い腰持ち上げていろんな事に動き出す年にしてみてもいいかなと。息子と出かけるもよし、何かしらチャレンジしてみるもよし、出来ない事を出来るようにするもよし。

目標としては曖昧な設定ですが、あれもこれもと掲げると結局面倒になってやらなそうなので、足元一歩ずつ踏みしめて生きていこうかなって感じです。じゃあ今までどうだったんだ?と自分でツッコミたくなりますね。今まではやろうと思った事を後回しにして「あぁ~やらんとな~」って状態になってからやってましたが、すぐ行動に移せば面倒な事なくなる…か?う~ん?

ハッキリと掲げられるような目標ってせいぜい漢字検定2級合格目指して勉強します!くらいしか言えない。でもほとんど勉強できてないし。目指すにしても結構ハードル高いわ~。10月の試験でも難しいかもな。って今から弱音吐いてますが、やれるだけやってみます。

あとはダイエットに英語に本と写真の整理。息子のこれから先の学校の事も考えなくちゃだし、仕事も頑張らなくちゃだし。こうして書いてもやる事あるなぁ。やっぱり面倒…おっとっと。

ブログの方は語りが少しでも進むといいよ、座談会が出来るといいよ、イラストは…どうだろう?新たな事にチャレンジ…は無謀な気がするけれど、何か出来そうな事を探してみます。

こんな「青い空とあかね雲」ではありますが、今年もどうかよろしくお願いいたします。
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
Secret