青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.01.02.Thu

これを『まったり』と呼ぶのかどうか?

こんばんは、1日お出かけする事なく家に篭っていたたれままです。篭り正月…これでいいのか?全く家から出なかった訳じゃないけど、せいぜい物置に行くくらいしか出ていないので、家の敷地内から出ていないのは家から出たうちには入らないのでは?何だかややこしいわ。

じゃあ家で何していたかというと…カナオレやってたくらいです。はい。なんつー暇人なんだろうか。けど何もする事なく黙々とカナオレパズルやってたのは私にとっては『まったり』部類に入るのではないだろうか?そんなに頭使っても頭が良くなるもんでもないですけど。

そして午後には息子が溜めていた宿題を延々と見ていました。こないだ、多分12月28か29日に宿題を見た覚えがあるけど、それ以降全く手をつけていなかった息子。お前は何をしていたんだっ!もう今日入れたら休みだって残り6日しかないのに、国語と数学と1日1枚ですらやらんのか、お前は~!!と怒りながら見ることになりました。

いつから始めたか分かりませんが、息子が言うには1時か1時半。それからずっ~と一緒に宿題を教えながらやって終わったのが4時半過ぎてた気が。3時間くらい見ていたのか…。パズルの時使う頭と違って、宿題を教えるというのはなかなかしんどいです。自分がやりたい事ではないからね。

単位の問題でkm、m、cm、mmを□に入れるのが出た時、お友達の身長は128□というのがあって、息子はそこにmを入れた…。128mのお友達、ドンだけデカイお友達やねん!!

他にも東京から大阪間はって問題にはkmではなくmmを…東京から大阪メッチャ近いやん!プールの長さは?っていうのにはcmを…25cmプールって全く泳げないわ!とツッコミまくりな宿題タイムでした。疲れるわ~。

明日は実家に、明後日からはもう仕事なのでゆっくりまったり出来る休みは今日までなのに…こんな頭使う事だけで終わってしまいました。思うようにはいかないなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |