2014. 01. 05  
今日もいつも通りに体調不良中のたれままで~す。「で~す」って…全然体調不良っぽくないけれど頭はスッキリしないし、一時お腹ピーピーだったし。何もかもやる気を削がれるのが一番困ります。

今日は結構寒かったのでクロちゃんはずっと家の中にいて、私が使ってる膝掛け用の電気毛布の上に乗ってました。重いのなんの。猫もよっぽど寒いんだわ。ミィーちゃんは日中は外にいましたが、夜に入ってきたらやっぱり私の膝の上に乗ってました。電気毛布プラス人の体温でヌクヌク。今は2匹でくっ付いて寝てます。

今日は空が曇ってて日が出ても暖かさを感じにくかったので、昼間からストーブや電気毛布のお世話になりました。なるべく使わないで済めばそれが良いんだけど、さすがに今日は寒かった。そんな事やってるから頭痛くなるんだろうか?

一度バスの定期を買いにバスに乗って駅まで行ってきました。こないだは帰り30分くらい歩いてバス停まで行ったけど、今日はもうそんな気分じゃなかったから駅からすぐにバス乗りました。でも少し運動した方がいいんだから歩けば良かったかしら?と帰ってきてから思いました。動かないから脂肪燃焼率が悪くて寒く感じるのかな?だから痩せないんだわ。またダンスでもしなきゃ。

もうすぐ冬休みも終わり。今日も息子の宿題を見ました。ほとんど終わったんですが、数学で分数の問題が最後に残ってて、仮分数、帯分数ともうすっかり忘れた名称が出てきて慌てて教科書で調べました。通分とか約分とかってのもありましたっけ。分数、息子が理解するのはかなり難しそうです。どう教えたらいいものか?

明日からまた通常通りに仕事も始まります。何だか更に体調悪くなりそうだわ。体調悪くてブログも大したこと出来ないな…。
NEXT Entry
見るものいっぱい
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム