青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.01.09.Thu

眠気と闘ってます

手指のひび切れだけじゃなく、足の指にもひび切れができ始めたたれままです。こりゃまずい、何とかせねば。クリーム塗るのを面倒がって何もしてないからアチコチ切れ放題です。切れて痛くちゃ何しても支障が出るのにね。

昨日は仕事して、帰ってきたらお腹の調子が悪くてピーピー。今朝も少しそんな状態。そして異様に眠かった。寝ちゃうと時間がもったいないと思っていてもウトウト~っと寝てしまい余計だるくなってました。そんなら寝るかとベッドに転がっても図書に行く時間までに起きれるかが心配であんまり良く寝れませんでした。

図書に行けば「少し痩せた?」と言われたんですが、その逆で「太りました~」と答えると「何だかやつれてる様に見えた」そうです。あぁ、疲れが顔に出ていたのかもしれないね。少し気をつけないと。その後はずっと図書の選本でいつもより長い4時半まで学校にいました。どこかで帰りたかったんですが、早く新しい本を入れてあげたくて選んでたからそんな時間になってしまった。

本を選んでる時に「カピバラ」という本がある事を知りました。絵本のような図鑑のような。カピバラのぬぼっとした顔写真が表紙の可愛い本でした。さすがに自分の趣味でその本を一押しするのはどうかと思ったので、あとで調べてみて個人で買えそうなら買ってみたいと思います。あぁカピバラで癒されたいわ。

家に帰ればまた眠気がきて早めにお風呂入ってきたんですが、やる事あるのに早く寝るのがもったいなくて何とか今も起きてます。明日は仕事だから早く寝ちゃってもいいんだけど。天気はどうかな?雪が降りそうかしら…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |