2014. 01. 12  
どうも、頭が痛いたれままです。まぁそれはしょっちゅうある事ですが、いつもと違うのは「もやさま」見ていて笑いすぎて頭痛くなったという…普段とは違う頭痛のなり方。笑う事は悪くないはずなのに、こんな事でも頭痛くなることあるんですね~。

昨日も調子が悪く、どこも行かなかったので何も書く事なくて書くのやめました。今日は午後から行きたかったところにパパさんに連れて行ってもらいました。自分でも行けなくはないんですが、いまいちどう行っていいのか分からなかったので道案内兼ねて連れて行ってもらった感じです。

前に実家に帰ったときご飯を食べに行って大型ショッピングモール近くに行きましたが、その側にデカイ本屋がドド~ンとあってすごく行きたかったんですが親と一緒だったもので行けなかったんです。ずっと行ってみたかったんですが特に用事もなかったし、自分で行くには不安要素が多すぎて行けませんでした。今回頼んで行ってきました。

行く時に婆ちゃんがどこに行くんだと聞いてきたんですが、一緒に付いていくと言われても困るな~と(ゆっくり見ていられないから)本屋と電気屋と言って出てきちゃいました。

連れて行ってもらったら実家よりもう少し先、看板も出ていて道も一車線だったので自分でも何とか行けそうでした。ずっと行きたかった所に行けたので嬉しくてはしゃいじゃいました。

息子も一緒についてきたんですが「広いね~」と。入った途端迷子らしき小さい女の子もいましたし。あんまり広すぎても確かに迷うよな。目当ては絵本コーナーだったんですが、どこにあるか分からなくて文芸的な方に行っちゃいました。でも1日居ても飽きなそうだわ~。

目当ての絵本コーナーにきたら今度はいっぱいありすぎて目当ての物がどこにあるか分からない。ようやく探し当ててタイトルを目線で追っていったら!探していた本があったんです!!やっぱデカイ本屋は違うぜっ!と感動しました。けどもう一冊探していた本はなくて、検索機があったので検索したらそれは置いてなかった。残念。カピバラの本も同じように検索したけどそれもなかったです。

仕方ないのでウロウロ見ていたら、くもんの分数パズルという教材があったので「おお、これは息子の勉強にいいかも!」と購入。あと他にも探しててネットではもう売ってなかった本があったので嬉しくてそれも購入しました。いいわ~大きい本屋。もしまたネットでなかったらここきて探してみよう。

パパさんはお隣の電気屋さんをウロウロ。ままさんも洗濯機のクズ取りネットとか必要なもの買ってきました。パソコンも欲しいっちゃ欲しいけど、今のどうなってるのか良くわかんないからな~。すまほも持ってないくらいだし。電機類はもう追いついていけないわ。

その後買い物して帰りましたが、たった3~4時間なのに疲れ気味。どれだけ動いてないのかが分かりますね。そして笑いすぎて頭が痛い。今度から体操してから出かけた方がいいかしら?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
新、成人の日!おめでとうございます
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム