青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.01.19.Sun

カラオケと今日のぷりきゅあ

今日のドキプリに大いに笑わせてもらったたれままです。来週いよいよ最終回!

ぷりきゅあ話は後からするとして、今日は息子とカラオケに出かけました。本当なら9時過ぎてすぐにでも家をを出たかったんですが、ぷりきゅあが面白かったのでもう1回見直して、それから支度をしてたら物置の物を動かしてくれと頼まれたり。結局家を出たのが11時近くになってしまいました。

カラオケが混んでたらやめて帰ろうと思ってたけど、空いてたようなので3時間歌ってきました。今回もめぐさんを主に歌い、息子は最初はぷりきゅあ、次にじぶり、そしてA/K/Bと順番に入れて歌いました。

ただ今回、いつもと違って最新の機器でのからおけだったようなので…まずリモコンの使い方が分からない。スマホのように指でスッスッってやるやつだった。スマホ持ってないのでそれになれるのに時間がかかるし、リモコンでテンポ早くしたりとかどこでやるのよ!とか、予約状況どこで見るのよ!とアワアワしてました。

でもぷりきゅあの歌の時、割りとアニメ映像使ってたのが「おお~っ!!」って感動しましたけどね。古いタイプだと関係ない映像だったりするのがなんともガッカリですから。

そして採点機能付きで歌ったのはいいんですが、前のは終わってから何点!って出て歌の評価が出ましたが、今日のは音程があってるかとか歌ってる時に画面に流れが出てるので、歌ってる最中すごく気になってしょうがない。合わせようと思っても高い音とか「外したな」っていうのがすぐ分かるし。ほぼ合ってると結構嬉しいし。最高得点はテルーの唄の90点でしたね。めぐさん…難しい。

終わったら買い物して帰りましたが、今度は3月末までの割引もらったので、それまでにまたいけるといいです。それまでに息子の歌える歌を増やさなくちゃな。



続きは今日のドキプリ感想です。見てない人にはネタバレ~になっちゃいます。気をつけてください。


最初の2~3分を見逃してたので、気づいた時にはなぜかきゅあはーとの正体がバレている…。見直してみて分かったけど、自分で相田マナだって言っちゃってたのね。

きんぐじこちゅーと対峙した時にベール、マーモ、イーラが出てきて「これはイラりつ見れるかも!」と思ったら案の定!!きんぐじこちゅーの元へ行こうとするきゅあだいやもんどをどうしても止めたかったんだよね、イーラくん。

「きんぐじこちゅーさまはじゃねじーの塊だぞ。そんな中に入ったらどうなるか、お前でも分かるだろ」心配してるんだよね、ねっ!「きゅあはーとが行くなら私も行かなくちゃ。マナは私の大切な友達だから」あぁ~イーラ…マナに負けたよ…。

そのシーンの前にろぜったの技でマーモさん共々飛ばされちゃうベールさん「相変わらずいいところで抜けているおっさん(笑)」そんなベールさん、嫌いじゃないわ。

そしてろぜったばるーんで出てきた巨大ランス(笑)妖精達のツッコミや、攻撃してもなんも役に立たない巨大ランス…いや~笑いましたよ。パンチしても手が届かない、ビームを放つかと思いきや出ないし!最後にはきんぐじこちゅーに耳かじられてるし!!耳はダメ~~~。

きんぐじこちゅーが巨大ランスの耳をかじってるうちに口からはーと達が入り、いよいよ中の敵との闘い。だいやもんどは入り口で、そーども途中で分かれて敵を倒すんだけど、だいやもんどがぁ~敵を中へ行かせまいとだいやもんどぶりざーどで浄化した敵と共に氷付けに!!あぁ、こんなとこイーラが見たら~~~って思うと切なくなる。

そーどもゴリラと戦ってどうなった!って感じになってるし、外では巨大ランスがきんぐじこちゅーに頭突き食らわせてるし!

中にいるじこちゅー細胞と戦ってるはーと。その間にれじちゃん、あいちゃん、えーすの3人で何とか国王様を助け出す事が出来たけど、結構あっさりしてる気がしなくもない?外にいたイーラはマーモさんちゃんと肩かして助けてあげてるのがえらい!

最終話まで残り1話なのにこれで終わるはずがない!やっぱりきたか、残念なおやじ、ベールさん。小さくなったきんぐじこちゅーの塊を自ら飲み干し、ラスボスとなったベールさん。来週いよいよ最終回!

でもね、ベールさんが出てくるとなぜかどこかでボケてくれるんじゃないだろうか…と思ってしまうので、あんまりシリアスになる予感がしないのはどうして?

でも今回は巨大ランスに笑いで全部もってかれた気がしないでもない…。最終話前なのに(笑)もしこれもBOX化したらちょっと欲しいかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |