青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.01.24.Fri

まずは体調整えよう

昨日の胃の痛みをまだ引きずっているたれままです。食べる量と運動量が反比例しているから消化できなくて、そこへ更に食べているからもたれてるんだろうか?週末にプチ断食すればいくらか違うだろうか?

今週の仕事が終わり、や~っと1週間が終わったとホッとしています。明日も人がいないので出て欲しいと言われるかとビクビクしていましたが、聞かれなかったのでこちらからは何も言わず荷物持って帰ってきちゃいました。明日眼科に行こうかなと思ってて、もうその気持ちでいたので明日出れるか聞かれても出ないと言う…いや、きっと「しょうがない、出てもいいよ」と言ってしまいそう。なかなか誘いを断れないたれままなのです。

今日息子が行っている支援級の3年生、受験だったようです。どこを受けたとかはしらないけれど、もうそんな時期に来ています。来年には息子もそういう状態なんだろうけど、どう想像してみても今と変わらなくテレビ見てゲームして遊んでる姿しか想像できません。親としてもいろんな所見に行った方がいいと分かっていても、学力もない、通うのに不便となるとどうしても近場で何とかしたいところ。息子もその気でいるようですが、これでいいのか?と思わなくもない。もっと情報仕入れて見に行く事も考えないとな。

そしてインフルエンザ、ノロウイルス、胃腸炎と流行ってきているようです。近所の人でノロウイルス?かもしれないと言ってる人がいるらしいので、本当こまめにうがい手洗い励行しないと誰にかかっても得になることはないのでね。自分でも気をつけたいと思います。って、胃が悪いうんぬん言ってる人がいう言葉じゃなかったか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |