青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.01.27.Mon

また1人…偉大な方が亡くなった

頭が痛いので早く寝てしまおうと思ってましたが、夕方のニュースで永.井一.郎さんの訃報を知って、驚きと哀しみ、もうあの声が聴けないのか…とショックを受けているたれままです。

小さい頃は誰々が亡くなったと聞いても「誰?」な状態が多かったですが、ここ最近は誰かが亡くなったと聞くと「あぁ~あの人亡くなったんだ…」と感じるようになり、自分がそれだけ年を取ってきたのだと気付かされる次第です。

声優さんにしてももう大御所と呼ばれる方々は高齢な方が多く、それでも聴く声は若々しくお元気そうですよね。それがこうして訃報などで年齢を聞くと「もうそんなお歳だったんだ」と驚かされます。

永.井さんと言えばもちろん波.平さんですが、らんまでは八宝斉役として「お~スゥイ~ト♪」「あっかねちゃ~ん」なんておもいきり弾けてくれました。シャンプーの曾婆ちゃんにフ.ネ役の麻.生さんまで出てきて、お互いに意気の合った掛け合いを見せてくれました。

らんまはアニメでは完結してないので「いつかは!」とらんまファンは思ってるけれど、こうしてまた1人らんま声優さんが亡くなるとそれもまた遠ざかっていきますね…。声優全とっかえされたら、もうそれは自分達の知ってるらんまではなくなる…。もうアニメでらんまは見れないかなぁ。

なにはともあれ、また1人名声優を失いました。永.井一.郎さん、安らかに…。ご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |