良い事、悪い事、人生いろいろ

2日ぶりのブログです。皆様いかがお過ごしでしょうか?今まで毎日書いていたブログを昨年ストップさせ、それから毎日書く事をやめましたが、書かなくてもせいぜい1日。2日空いたのは今回初めてかしら?何てことない、書くこともなかったんですが、この気温差のせいか?月曜からの頭痛がずっと続いてた感じでして。

月曜の夜に薬飲んで寝たけど、火曜の朝も頭が痛くてお腹も痛くて、でも休まないで仕事行って。薬は飲んだけど結局1日ずっと具合悪かったようなもの。水曜も少し痛くて薬飲んでいくらか効いたのか、その後はいくらかましになりました。

でも頭痛いと何だか怖くってね。身近でくも膜下とかで亡くなった方がいるだけに、もしかしたら自分もそうなるのではないだろうか…って不安や、まだ書いてないエンディングノート書いてからじゃないと死ねない!とかって余計な事ばかり考えてます。その前に具合治せ~。




今日は休みで婆ちゃんを医者に送ってから自分も銀行行ったり、配達お願いしに行ったりとあちこち用事済ませてから図書に行きました。

銀行に行った時、いつもより少し早い時間に行ったので、時間を潰そうと駅前のパン屋に行くかと道を歩いていたら、前の職場で一緒に働いていた方がいて声をかけてくれました。

私も通り過ぎる時に「あれ?」と思ったんですが、結構人違いする事が多いたれままなので自分からは声をかけませんでした。でも相手が気付いて声かけてくれ、しばらく立ち話してました。まだそこで働いている事。知ってる人はだいぶいなくなったけど、まだ働いている人もいる事。会社の社長さんは亡くなった事などなど。

会う前にちょうど前の職場の前を通ってたので懐かしさとか、まだやってるのかなとか考えてて、それでその人に会ったので偶然というか、必然というか不思議な感じがしました。

用事を済ませた後、図書の前に本屋に寄り「月刊少女野崎くん」の4巻買ってきました。近くの本屋になかったので探してたんですがあって良かった~。そして年末に買ったパズル誌がまだ全部終わってないので、今月カナオレのパズル誌買わなくていいやと思ってました。でも当選発表だけみて帰るか~とぱらっとめくったら…

な、なんと!当たってた!!どうせ何も当たってないだろうな~と思ってたのに、名前をズラズラ~ッと見てたら自分の名前がそこにっ!!嘘だろ?いや、でも書いてある!同姓同名?それもありえるかもだけど住所と名前からして私だろ?!という訳で今月もまたカナオレ買ってしまいました。もう当たらんけどね。

これの前には携帯りらっくまサイトの商品が当たったりしてるので、嬉しいんだけど何だか怖い。今までそういう事がなかっただけに。今なら宝くじも当たるだろうか?買わないけど。

そんなウキウキ気分で図書に行き、新しい本の登録やらお土産作りだとかして今日は早めに帰り、ホクホクと漫画を読みくつろいでました。

が、そのウキウキも長く続かず…。息子が帰ってきてから雨が少し降ってるのに自転車乗って外へ行ったり、傘さして自転車乗ろうとしてるからやめろって言ってるのに、そうすると傘をささないで自転車乗るし。今中学校ではインフルエンザが流行ってて学級閉鎖になってるクラスもあるのに!

息子のクラスは支援級で離れ小島状態なので今のところ閉鎖とか早帰りとかないようなんですが、来週作品展の集会とかあるのに今風邪引かれたりインフルになられたら困るのに!本当、訳分からんことしようとするので腹立ってしかたない。いい気分が一瞬でパアです。

それに電話で家庭教師の勧誘みたいのがかかってきてそれも何だか腹が立つしで、夕飯もろくに食べず、誰とも口利かずで今に至ります。息子も私が怒ってるの分かってるから部屋に近づきませんし。今日は良い事の後に腹立つことあったけど、明日はもう少しましな1日になるといいです。カピバラの本でも買って癒されようかな~。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ