青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.02.03.Mon

泣いた…

今少しお腹が痛いたれままです。お腹痛いとノロか?とビクッとしてしまいます。大丈夫かしら…。明日は今日と違って寒くなり雪も降るとか言っちゃってるから、また具合悪くなる確率高くなる~。

夕方のニュースで永.井さんの告別式を見ました。見ていて思わず泣いてしまいましたが、泣かずにいられようか!ずっと慣れ親しんできた声優さんですし、なによりもう日本のお父さんって感じの人でしたもの。昨日のさざえさんも見て波.平さん出ただけで「もうこの声が聴けなくなるんだ…」とウルウルしちゃいました。

結婚してから割りと葬儀に参列する事が増えましたが、通夜の席でも、告別式でも、もう会えないという悲しさ淋しさ、その人とのやり取りとか思い出すと泣けてくる…はずなのに、葬儀ではあまり泣けないたれまま。泣いてる所を見られたくないっていうのがどこかにあるのかもしれませんが、でも亡くなられた方が焼き場に入るあの瞬間にものすごく「止めて!」って感情がグッとくるんですよ。これから更にそういう機会が増えるでしょうけど…慣れたいものじゃないですねぇ。

明日は作.品展の記.念.集会。仕事は休みをもらってそちらに参加してきます。その後はお母さん達とランチです。何か実になる話を聞いたり話せたりするといいです。その前に体調が悪くならない事を祈らんとな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |