2014. 02. 16  
今朝は風のすごい音で目が覚めたたれままです。まるで台風並み!それなのに今日はこんな中で法事かよっ!と延期になることを望んでました。でもずっと前から言われてたことですし、天気が悪いから中止とか延期とか、料理屋さん頼んであるだけにそんなのできる訳ないよな~と家族みんなで参列してきました。

昨日の雪は風で無くなってたり、天気もよかったので溶けたりしてましたが、それでも縁石あたりにはたくさんの雪が残っていて、車で通るときドキドキしちゃいました。ぶつかったりして滑らないかなと。

無事着いてホッとしたのもつかの間。私にとってはパパさんの親戚の家ですから、知らない人ばかりであまり居心地はよくなかった。居場所もなくて息子とうろうろ。犬もいたんですが吠えるし毛も抜けるので別のところに隔離されてましたが、構いたくて仕方ないたれままは声かけてみたり、顔を見に行ったり。そのたびに吠えられました…あぁ触りたかった。

家で拝み、お墓で線香を上げ、それから料理屋へ。こういうところで出される料理って私的にはあまり好きな物はないんですが、出されたものはなるべく食べるようにしているので、普段家で出されても絶対食べないであろう漬物とか芽キャベツに黒ゴマのペーストが乗ったものとか、これはいったいナニ?と思うような物まで何とか食べました。最後にお茶(抹茶かな?)のゼリーみたいのが出されたんですが、自分に出された分、影膳で出された分、サービスで出された息子の分(息子は出されても食べる物がないのでお膳料理はなし・自宅からおにぎり持参)と3杯も食べてしまいさすがにお腹がぽんぽこりんになってしまいました。なので夜のご飯は食べてません。お茶のみ。

車で自宅に帰る時にはもう不整脈がひどいし、お腹もいっぱいで気持ち悪いしで苦しみながら帰りました。全部食べる事は悪いことではないけど、自分のお腹具合にあった食べ方を考えないとな。

今日は法事に行く前、風の音で朝4時台で起きていたんですが、そういえば今日から新しい戦隊物がやる、そしてそれに関根さんが出るというので見てみました。最初の役名でかっぺいちゃんの名前が出てたのでどこで出るんだ!と気にしてたら関根さんが持ってるお猿さんだったみたいです。まだ他の役の人とか確認してないけど、他にも誰か知ってる人が出てるかな?まだ始まったばかりだけど、少し早起きして今度から見てみようかな?

ハピプリは喪服に着替えてて半分からしか見られなかったけど、後から最初の10周年コメントに誰が出てたのか確認したらせっちゃん!というよりきゅあぱっしょんさん出てたじゃないの!それで少しテンション上がったせっちゃん好きなたれままです。にしてもめぐみちゃんとせいじくんは付き合ってないのか…。

それから今日から新波平役の茶風林さん。波平さんが出てくるまでドキドキして見てましたが、出てきてもそれほど違和感がなかった。全くないという訳ではないけど茶風林さんの波平さんだなと素直に受け入れられました。だってこれからずっと長く続いていくものですからね。すごいプレッシャーの中で演じていくんですから、茶風林さんの波平さんをこれから作っていってほしいなと思います。来週もまた見よう。

あとあと、今日からニューパソコンになりました。なのでこうして長い文章も打てるわけですよ。パパさんが使ってたパソコンをママさんにくれたわけですが、これがまたお目目に優しくない!スピードは前より断然速くなったんですが、明るすぎて目が疲れそうです。ちょいとまだ使い慣れないのでどこをどういじっていいか分かりませんが、少しずつ自分用のパソコンにしていきたいと思います。

それにしてもまだ外の風は強いし、お腹は全然空かないでどっしりしてるし、水曜はまた雪が降るとか言ってるし。これ以上不整脈が続くようなら医者にでも行くかな。それかまた人間ドッグでもしてみるか…。早く春にならんかな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
大丈夫かなぁ…?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム