青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.02.17.Mon

大丈夫かなぁ…?

こんばんは、ブログを書こうとパソコンを立ち上げた直後に息子が気持ち悪くて吐き、ビックリしたたれままです。一瞬ノロかインフルか?と頭をよぎったんですが、熱を測っても平熱で、今のところそれ以降吐いてないし、今はもう寝ちゃったので平気なのかな?と思うんですが。

ノロもインフルも流行ってるので迂闊に大丈夫とも言えませんが、明日の朝食の様子とか見ながら学校行くかどうか考えようと思います。学校行かせて仕事している時に迎えに来てくれと呼び戻されるのはどうにもドキドキするのでねぇ。

中学校で少し前にインフルが流行ってた時は学級閉鎖や早帰りとなってましたが、息子達のクラスは離れ小島なため早帰りとか全くなかったんですよ。みんな元気で良かったけど、ここに来て雪だ風だと寒くなる事が多々あるから、さすがの息子も具合悪くなってきたのかな?

息子はそんな感じですが、私も今日眼科に行ってきました。前にコンタクトにしようと目を調べてもらったらいくらか緑.内.障の疑いがあると言われ、今日はそれを良く調べる検査をしに行ってきました。視野検査で上下左右あちこちに出てくる光が見えてるかどうかって検査で、光が見えたらボタンをポチッと押すんですが、下の方があまり押せなかった気がしたので結果出るのがドキドキしました。

結果は正常範囲以内ということなので今回は大丈夫でしたが、だんだん欠けてくる可能性があるから1年~2年でまた検査をした方がいいそうです。また人間ドッグ行ってよく検査してこようかなぁ、本当に。そういう心配もあったから不整脈になってた可能性が高いんですけどね。

仕事でも今日はあれこれ失敗しちゃってため息しか出ないんですが、また明日同じ失敗しないように気をつけることしかできないもんね。あんまり心配しすぎるのも良くないな。ふぁいとぉ~私。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |