休みの日の一日は早いもんだと思うたれままです。なんかもっとあれこれしようと考えていたけど、時間に追われ、気づいたらこの時間。またしてもやりたかった事の半分も出来なかったな。

今日図書に行って帰ってきてから荷物が届きました。1月30日の記事で語っていたパズル誌で当選したプレゼントが届いたんですよ~。一向に荷物が届かないから、もしかしたら同じ町内に住む同姓同名の人かもしれないな~なんてちょっと考えましたが、今日になってプレゼントが届き早速あけてみました。

………うん、こんなもんだよね、結局。

犬の形をした掃除機なんですが、電動ではなく手動。しかも家の中にゴミがないわけじゃないけどゴミが取れない。使ってるとなんだか小さい子、乳幼児くらいの子が手押し車を押しているような感じの…そんな掃除道具です。電池を入れるところがあったので電池を入れたら、ただワンワンと鳴いたり、掃除機のような音がしたり、車のクラクション?みたいのや猫の声が聞こえたり。これは小さい子のおもちゃにはいいのかもしれないねぇ。

当たる事がなかった人が当たったんだから喜ばしいはずなのに、こういうのなら欲しいプレゼントだけに応募した方がいいのかもしれないです。息子は面白がって使ってるのでまあいいんだけどさ。