生き方

こんばんは、出るのはお金かため息しかないたれままです。2月から会社内で違うところに研修みたいな感じで飛ばされ四苦八苦しながら仕事してるんですが、慣れてないせいで遅くなってしまうので、他の方に迷惑かかって申し訳ないんです。が、それ以上にそこの社員が口を開けば嫌味っぽい言い方をしてくるのが今一番ストレスです。なので仕事行くのが嫌になってきてます。その人がいなければ気持ち違うのになぁ~。早く元のところに戻りたい…。

そしてそのストレスが食べる事か、買う事にいってしまいそうなのでお金が出てしまう…悪循環ですね。仕事してもした分出てしまうような。今月は雪の影響もあっていつもより買い物行く回数も少ないんですが、今はネットでいろいろ買えますからね~。まだ悪魔くんのDVD-box諦めてないわよ。




今日仕事が終わって家に帰ってきたら、婆ちゃんのお友達の家に車がたくさん止まってたという話になり、そこのお婆ちゃんが具合悪いと言ってたので危ないのかな?なんて話をしてました。その10分後くらいに電話があり、やはりそこのお婆ちゃんが亡くなったという電話でした。

80過ぎの方でしたが、1ヶ月くらい前は元気に自転車に乗って婆ちゃん達と出かけるくらいでしたが、ここ1~2週間で具合が悪くなって今日亡くなったようでした。

うちに電話をかけてくる時も毎回すごく丁寧に「○○のうちだけど、いつもお世話になってます。お婆ちゃんいます?」と聞いてきたり、すごく周りに気を使って率先して動いたりいろいろ持ってきてくれたりと、とても感じの良い方だっただけにうちの婆ちゃんもガッカリしています。

誰かが亡くなるたびに思うけど、亡くなって偲ばれる人はやっぱりそれだけ周囲に対していろいろやってきた方で、変な悪口ってあまり聞こえてこないんですよね。あっても私のとこには聞こえないだけかもしれないけど。反対にこの人が亡くなったらあまり良いようには言われなさそうだな~なんてのもあるけどね。せめて自分は後者にならないような生き方をしたいです。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ