青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.02.23.Sun

ただの掃除のはずが…

昨日も今日も買い物にひっぱり出されたたれままです。昨日はホームセンターに買出し。今日はスーパーの安売りに。昨日はともかく、今日の安売りには人間の怖さを見たわ。

玉子や砂糖が98円!というので婆ちゃんと一緒に行ってみたら、車は少なかったのにもう入り口にずらっと人が列作って並んでて急いで並びました。でも途中で「こっちの列は砂糖、あっちの列は玉子」と言われ、婆ちゃんは猛ダッシュして玉子の方に行きました。私は砂糖の列に。

いざ開店して列が動き出したら店員さんが手渡しで砂糖をくれて、その後急いで玉子の方に行き何とか玉子もゲット。他の物を見ている余裕などなく、レジが混むからと急いで並び終了。婆ちゃんはといえばパワフルにいろいろ見て他に安い物をゲットしてきました。私よりすごいぜ、婆ちゃん。

家に帰ってからは息子とカラオケにでも行くかと声をかけたんですが、パジャマから着替える様子もなく、ゲームをして遊んでたのでもう行くもんかと掃除を始めました。しばらく掃除ちゃんとしてなかったので気になるところコマコマと掃除してたら、あっちもこっちも気になって、ついには大掃除みたくなってしまいました。

いつ貰ったか忘れたようなお菓子とか、湿気たせんべいとか、賞味期限2年前の物とか…。そういう発掘品が多くて「全部捨て、捨て、捨て!!」とごみ袋に突っ込んどきました。後はよくある使うと思って取っとく紙袋や包装紙、コンビニで貰ったお箸やスプーンフォーク類などがワサワサ出てくる出てくる。大体は捨てますが、箸とかはお弁当とかで使うかもしれないから取っときました。けど貰ってこなければ一番いいですよね。

あちこち掃除して落ち着いてから漢字パズルを再開。けど頭が働いてないらしくいくらやってもワードが出てこない。違うページやってもすぐ飽きるし、頭痛くなってくるしでちっとも進まなかった。いくらやっててもキリないからしばらくパズルもやめようかな。

結局休みはほとんど買い物と掃除とパズルとで終わってしまった。これでまた明日から仕事かと思うとうんざりだな。はぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |