風邪ひきさんになりそう

なんだか昨日からのどが痛いたれままです。昨日はまだ良かったんですが、今朝起きたら「あ、こりゃまずいな」というとこまできてました。薬飲んでから仕事行きましたが、少し鼻は垂れてくるし、苦手な社員さんと2人で作業とか…ストレスもあって1日憂うつな気分でした。

のどの方は飴をなめたりして何とかマシになってきましたが、明日また起きたら元に戻ってそうです。寝る前までファンヒーターつけてるから空気が乾燥してるんでしょうね。濡れタオルでもかけておくかな?

今日は春らしい暖かな天気だったようですが、仕事してるとずっと工場の中なので気温も天気も分からないんですよね~。かといって家に帰ってきてもそれほど暖かいと思えないし。でも暖かくなってくると雪の心配がなくなってくるのでそれには少しホッとしてます。まだ油断はできませんが。

今週末くらいから雨マークがついてるので、それが気温の低さによっては雪に変わるかもしれないし?雨も雨で降りすぎてもそれも困るし。異常気象が続いてるからつい気になってしまいます。

地震もしばらくきてないけど、今でも部屋の電気の笠がカタッと音がすると「地震か?!」と身構えてしまいます。たいてい家の裏でやってるショベルカーがガコンガコン動いてるからなんですけど、それはそれで地震と違っても揺れて気持ち悪くなります。いつかまた大きいのがくるのだろうか?

それにしても…もう2月が終わってしまうわ。1月にあれやろう!これやりたい!と意気込みだけはあったのに、結局2ヶ月も何もしないまま終わりそうです。こうして1年また過ぎてしまうんだろうな~。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ