2014.03.02 歌ってきた
どうも、腹式呼吸が上手く出来ないたれままです。そんなたれままは今日息子と一緒にカラオケに行ってきました。いよいよ明日、息子が「雪.の.華」を歌うので練習というか最後の足掻きというか…、ともかく行ってきましたよ。

早く行くためにはのんびり寝てる場合じゃないので7時前に起き、洗濯してとっきゅうじゃーもプリきゅあも見てから行って来ました。カラオケのためにここまでやった自分って…。

毎回3時間取って歌ってますが、今回は最初から声があまり出ず、なかなかしんどいカラオケになりました。11月にそこのカラオケに行き始めてからめぐさん曲を「あ」~から順番に歌っていて、今回は「お」~「さ」の最初の方で12曲くらい歌いました。機種が古いタイプを選んでしまったので昔の歌が多かったかな。

採点機能も使ってるんですが、一度めぐさん曲で全国採点なるものにチャレンジしてみました。そしたらなんと5位以内!と画面に出たので「こりゃすごい!」と喜んでたら、私入れて2人しかチャレンジしてなかったからでした…そりゃ5位以内だわな。それにその人の点数に及ばなかったので私もまだまだだなと。腹式呼吸出来ればもう少し声に伸びが出るかしら?

息子は今回ぷりきゅあ曲は歌わず、A/K/B曲とじぶり、学校で習ってきたこぶくろやえぐざいるなども歌ってました。おお~息子がそんな曲を歌うなんて!ままさんはちっとも分からないんですが、少し成長した息子を嬉しく思いました。

私もめぐさん曲だけではなく、じぶりと高.橋.洋.子曲歌いました。余計難しいって。でも今回の一番得点高かったのは91点で魂のルフランでした。歌うの辛かったわ~。もう後半には声が出ないので息子に歌ってもらって、リモコン操作して全国採点の得点を見てました。皆さん得点高いわ~。

その後まっくでご飯を食べて家に帰りましたが、まっくのせいか分からないけど胃の調子が良くなくて夜ご飯は食べれず。今もなんだか胃の辺りがすっきりしません。明日には良くなってるといいけど。

今回はあまり声が出なかったので歌ってストレス発散!という風にはならなかったけど、また2ヵ月後くらいにカラオケいけるといいなぁ。その時は歌えなかっためぐさん曲、歌えるよう練習しとかないとな。