ひな祭り、なんですが!

明かりをつけましょぼんぼりに~と歌ってはみたものの、うちには女の子がいないのであまり関係ないです。実家にいた時も雛飾りというものではなく、着物着た人形がガラスケースに入って2体くらいあったような?そんな飾りでしたので、3段、5段、7段飾りの雛人形って結構憧れましたね。天道家は女3姉妹なんだからあってもよさそうな感じですけどね。そこにいっそらんまちゃんも入って4姉妹でいいじゃん。(よくねぇ!by乱馬)

と、ひな祭りについて少し話してみましたが、今日は学校で3年生のお別れ会&学習発表会がありました。そのため仕事を休んでみてきました。子供達が先生役となっていろんな授業を教えるという内容でしたが、ことわざだったり、星座だったり、息子はもう一人の男の子と一緒に雪.の.華を歌ったり、A~Zの単語、1~20までの英語、月・曜日を英語で喋るということをやってました。

歌の方は昨日カラオケで練習したのでまあまあとして…。さすが私の息子!英語が英語らしくない!!AならAPPLEって感じに言ってくんだけど、聞いてて何について喋ってるのか分からなかったわ。英語をやってみたいと思っている私もきっと似たようなものさ。あはは~。笑い事じゃないってば。

授業の後は1,2時間目に焼いたホットケーキと紅茶でティータイム。私のは少し焦げていて、息子のは少し色が薄そうだったな。けど味は大丈夫でした。家帰ってからホットケーキ食べたくなったわ。

お茶しながら卒業する3年生の授業風景とかを映像で流してくれたんですが、来年息子たちが卒業する時にそれやられたら私泣きそうだわ…と今から考えてて泣きそうです。早すぎる。




今日は学校行く前に荷物があったのでそれを取りに行き、学校の用事が終わり家に着いてからその荷物をウッキウキしながら開けました。そうです、あれです。

「悪魔くんコンプリートBOX」
テレビ版42話+映画2作分の計8枚組




ついに買いました!悪魔くん。密林でもレビューしている皆さんが星5つに掲げるだけあります!再放送していないからっていうのもあるんですが、歌とか好きだったんですよ。それが、それがついに、自分の手元に届いた!

思えばぶっくおふで中古のこれが置いてあるの知った時の衝撃!出てたんだ、DVD-BOXが!と。値段はそちらの方が安かったけど、中古ってとこにどうも不安要素があって、結局密林でまだ普通に売ってたのでそちらで買いました。

さっそく1、2話見ましたよ。あぁ懐かしい~。時間が許すなら次々と見たいところでしたが、頭が痛くなりそうなのもあって2話まで。メフィスト2世出てきた~嬉しい~と、1人キャッキャ感動しながら見ました。息子にも見てもらいたいアニメの1つです。

装丁が魔道書のようになってるので本棚に置いても違和感ないよ(笑)今まで買ったらんまやしろくま、ホームズやてやんでえのDVDも本棚に一緒に置きたいけど、婆ちゃんやパパさんに見られて「こんなのに金使って…」って言われるのがイヤでクローゼットにしまってあります。それなので他のは出さないと見る機会が余計ないですが、悪魔くんなら置いても違和感ないからいつでも見れる~。

大人になると金の使い方が変わってくるな(苦笑)それに私の時間が80,90年代で止まっているようだ。もしまた昔好きだったアニメで、値段的に手が届くものなら買ってしまいそうで怖いな。少し自重せねばっ!あぁでも嬉しい~とひな祭りに違った意味で浮かれているたれままです。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ