ようやく取れた

こんばんは、もうネムネムなたれままです。あぁもういつでも寝れる…zzz。

もうすぐ卒業式や修了式、そして春休みですね。気が早いというなかれ。春休み終わるのなんてあっという間なくらい短いですぞ。そんな春休み、息子をどこかに連れて行ってやりたいと思うけど、ほとんどは仕事のためどこに行くことも叶いそうにありません。こんな時仕事をやめたくなります。けれど今回、春休みではないけど出かけることが決定しました。

あのじぶり美術館に行くことになりました!毎月10日に次の月のチケットを販売し始めるんですが、気になってチケット状況見る頃にはどこの日にちも全部売り切れ状態。行きたい行きたいと思ってはいてもいつ行けることやら?

4月には息子の誕生日が控えてるので何とかならんもんかな~?と今回は10日を狙って売り出しを待っていましたが、売り始めが10時からというので仕事中だし無理!仕方ないので仕事から帰ってきてすぐにパソコン立ち上げ予約状況見たら、息子の誕生日はもう売り切れ…。それに春休み中はほとんどもう売り切れてました。

他の土日も埋まってるかと確認してみたらまだ販売してたので、いつも息子共々お出かけに誘ってくれるお友達に「じぶり美術館行ってみない?」と声をかけ、チケットを予約しました。

普段出かける時は行き当たりバッタリ的な、行かなくても特に問題ないような感じのとこしか行かないのですが、こうして予約してどこかに出かけるというのは結構先が分からないだけにほとんどしないんですよ。だって子供なんて急に具合悪くなる事も多いですし、天気とかどうなるか分かりませんからね。返金も出来ないらしいから余計ね。

でもそんなこと言ってたらいつまでたっても行けそうになかったので、今回初めてこうして1ヶ月も先のチケット買ってドキドキしながら行く日を待つようになりました。楽しみではあるんですが、本当に行けるだろうか…息子が前日とかに何かしら変なことしないかとても不安だ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ