青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.03.15.Sat

今週の仕事が終わったわ

ようやく今週が終わってホッとしているたれままです。なんか1週間長いわ~。来週は彼岸やら授業参観やら入ってるので仕事の方のストレスは少し抜け出せそうですが、息子の事や彼岸準備やらで違うストレスがかかりそうです。やれやれ。

明日1日休んでまた仕事なので有意義に使いたいところですが、掃除や洗濯で1日が終わりそうです。どこか出かけることも考えてあげたいけど疲れて寝てそうなきもする。あと天気にもよるかな。

気温が高くなってきたのでストーブつけてても前ほどヌクヌク~という感じではないけど、なきゃ少し寒いかなと思うのが今くらいの季節。でも割と周りに風邪引きさんがいるので気をつけたいです。息子はずっとしばらく具合悪くなったりしてないけど納豆パワーのせいなのか?毎回疑問に思う。元気なのが何よりですけどね。でも元気なら仕事で疲れたママさんの代わりにお風呂の掃除ぐらいしてよっ!

仕事から帰ってきてからはご飯の支度と持ち帰った白衣などの洗濯、と同時にお風呂も掃除して~とやることに追われ、ご飯~ってなったら食べるだけ食べて片付け誰もやらないし。なんだろうね、このやるせなさ。自分も昔実家に居たとき同じ事やってたと思うと、もっと何かしてあげれば良かったなと気づくんですけど、今は反対にして欲しいなぁ~。明日少しゆっくり出来る時間があるといいけどな。

 | HOME |