青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.03.16.Sun

お母さんは忙しいんですっ!

久しぶりにお休みの日が晴れて、洗濯も布団干しも存分に出来たたれままです。近頃休みに天気が悪いことが多かったので、布団干しとかしたくてもなかなか出来なくて困ってましたが、ようやく出来たのが嬉しい。けど息子の掛け布団に大きな穴が開いててびっくり。軽いガーゼ風の布団だったから、一箇所穴が開けば足ひっかければすぐに広がる…。

敷布団自体もあちこち破れててみっともないお布団ですが、まぁシーツかけて何とかごまかしてます。婆ちゃんが昔の綿布団仕立て直して作ってもらった布団だから捨てたくてもなかなか捨てられなくてね。干すのにも重いからイヤなんですけど、もうしばらく息子には使っててもらいます。

掃除もトイレを重点に掃除して、後は2階と階段を掃除。すぐに彼岸が来るので1階はその時でもいいか。毎日婆ちゃんが掃いてはいますけどね。

猫のトイレ砂(紙砂ではない普通の砂なので)も久しぶりに洗って干して、お風呂もカビ取りシュッシュして綺麗にして、洗濯機も洗濯漕洗浄やってみたりと、普段やりたくてもやれなくて後回しにしてたことを今日こなす事が出来ました。穴の開いた掛け布団も穴ふさいだし。結構いろいろやりきった感があるんですが、これだけ自分はいろいろ動いているのに、男連中は何もしないのが腹立ちました。

夕飯もお風呂も出来てるので呼んだにもかかわらず、いつまでたってもこないので婆ちゃんと2人でご飯食べて、それでも来ないので片付けて、お風呂入った頃に台所見たらご飯が食べて食器類が流しにそのまま放置。自分の中では仕事が終わった気がしてたのでまた余計な仕事増やしてくれたとイラッとするのです。1人暮らししてるんじゃないんだから呼んだらこいや!そんなことで家出しようかと思いました。

仕事でも家でも気のきかなさにイラッとくるストレスで、どこにも心穏やかになれるところがない気がします。どこか逃げ出した気分。今度は彼岸が来るわ…はぁ~。

 | HOME |