青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.03.17.Mon

春が近づいているはずだけど

どうも、朝から調子が悪かったたれままです。暖かくなるからと今までより少し薄いの着てたからか?背中が寒い、お腹が痛い、頭も少し痛いと3拍子?揃ってましたがとりあえず仕事に行きました。けど仕事行く途中でも「帰ろうかな~どうしようかな~」と考えながら行ってましたよ。

婆ちゃんが会社の人に「サトイモ持って行け」っていうので、それもあってとりあえず行ったんですが、着いてもあぁ~も~やる気でねぇ~帰っちゃおうかなとグダグダ。調子悪くなったら帰ろうと決めて仕事場に入ったら、いつも居る社員が今日は休みで居なかったのでテンションが上がり、反対に元気になって仕事頑張ってきちゃいました。なんじゃそれ。

お腹は大丈夫になったんですが、家に帰ってきてからも暖かいはずなのに少し寒いような?くしゃみ出たりして風邪か?花粉か?インフルB型か?とドキドキしております。身体もあちこち疲れきってるし、ちょうど季節の変わり目なので体調崩しやすい時期だし。いや、時期にかかわらずいつもかな?

息子もなんだか昨日お腹痛かったみたいだし、さっきも鼻ズルズルしてたしタンが絡んだような咳してたし。来月じぶり行くのに風邪引かないようにと気をつけてるけど、急な気温変化に身体がついていってないようです。もう寒いのか暖かいのか、よー分からんわ。今は少し背中寒いからやっぱり湯たんぽ作って足暖めて寝ることにします。

 | HOME |