青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.03.19.Wed

筋トレしなくちゃ

頭痛、胃の調子、腹痛など、この時期どこかしら具合の悪いたれままです。今朝は頭が痛かった…。なのにパパさん出張で5時前に起きて出かけて行ったわ。クロちゃんは昨日の夜に出たまま帰ってこなかったし。朝方帰ってきたので「夜遊びか?猫集会でもあったか?」と問いただしてもゴロゴロ寝てるだけ。まぁ何事もなく帰ってきただけいいんだけど。

頭が痛いけど仕事…。今日は午後から学校で授業参観があったのでお昼まで仕事して、急いで帰りご飯を食べてバスに乗って学校へ。授業は音楽で歌と合奏の練習でした。いつもお友達から少し離れた場所で様子を見ているような息子だと思ってましたが、少しは関わることが出来ているのか?そんな様子が垣間見れました。

が、その後の懇談会で先生から言われたのが「筋力がない」「給食はお代わりするほど食べていますが…」って話。食べてる栄養が全部背を伸ばすのと、体を動かすエネルギーになって肉がつかない?腕の肉なんてあまりないもの。骨と皮だわさ。

筋肉は使わなければ落ちていくだけなので息子と一緒に筋トレでもしなくちゃいけないかも。また新年度始まったらすぐに体育祭の練習が始まるので、ペットボトルをダンベル代わりに少し腕の力をつけさせたいと思います。キントレスキーやウエスターがいればなぁ(笑)

勉強も見なくちゃ、体力もつけなくちゃ、電話も掛けたり受け取ったり出来るようにしなくちゃと、いろいろ息子のことにかける時間を増やさないといけないなぁ。仕事もあるし、家のこともあるし…時間が足りないな。

 | HOME |