2014. 03. 25  
仕事して家に帰ってくると毎回のようにほうれん草が台所においてある…味噌汁に入れろというつもりで婆ちゃんが置いておくんだと思うのだが、そう毎回毎回ほうれん草の味噌汁ばっかじゃイヤだと思うたれままです。いつもならほうれん草、大きくなる前にカラスに食われちゃうのか?あまり育たないのに、今回は結構いい感じに育っているので持って来るみたいです。

私は畑仕事していませんが、季節ごとに毎回旬の野菜が収穫できるのはありがたいとは思います。けれど、それが毎日だったらどうだろう…。作れるレシピも少ないのに毎日毎日同じ食材が出てこられても…ほうれん草って味噌汁かベーコンと炒めるか、おひたし、胡麻和えくらいしか思いつかない。もっとほうれん草レシピ探さないと。

これでまた暖かくなってくるとイチゴやらジャガイモやら、玉ねぎだなんだと出てくるので毎回メニューを考えるのが大変です。本屋で料理本を買っても、うちに合ったメニューってのがなかなかね。牛乳イヤだ、チーズイヤだ、辛いのイヤだと言われたら作れるものが狭まってしまうし、本当困りもんです。明日もほうれん草置いてあったらどうしよう。

仕事の方もずっと時間延長しながら毎日やってますが、一時お仕事ハイ(ランナーズハイのような状態)みたくなってましたが、それが少し落ち着いてきて疲れてきました。明日行けば木曜休みですが、もう息子が休みになって家にいるようになるのでどこか連れて行きたいとこ。せいぜいマックかな。

もう残り6日で3月も終わり4月が始まるのですが、気持ち的には何か始めたり、やりたいと思うことを片付けていきたい気分です。2級の漢字検定も全然勉強できてないんですが、10月の試験を目標にして勉強していこうかなと考えます。よほどやらないと合格はしないでしょうけど。でも目標定めないといつまでたっても進みそうにないので、9月の申し込みまでにどの程度勉強して点数が取れるか、それがハッキリしてからまた受けるかどうか考えようと思います。

他にもこれから3年生になる息子をどうしていっていいか、よ~~~く考えないといけないなぁと悩みに悩んでます。春休み中も仕事行ってる間は遊び放題な状態なので、せめてドリルでも置いていって分かるところやりなさいとしておかないと時間の無駄ばかり。家にいて息子の勉強見ているのも息が詰まるけど、仕事して人間関係にイライラしてるのもイヤだわ。

なんだか愚痴ばかり。なんかもっと楽しい話、萌えでもいいから欲しいわ~。
NEXT Entry
ぐちぐちぐち
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム