昨日の夜からの頭痛は朝まで続き、今日も休みだったのに頭が痛くて困ったたれままです。そうじゃなくても仕事でのストレスがあるんだから休みくらい疲れとれんのかいな。家にいるからリラックスして一気に疲れがくるのかな?どちらにしても何もできなくなりそうだったので薬の見ましたけど。

そして昨日が修了式だった息子は今日から春休み。天気も思わしくないのでどこも行けず家の中でグダグダと遊んでいるので午前中ちょこっとだけお出かけ。用事を済ませYかどーでマックでも飼って帰るかと車を走らせ行って来ました。特に欲しいものがあったわけではないけど、後は大体仕事になって何も出来ないからね。

が、思いがけないもの発見し、ついつい買ってしまいました。
ちょうど商品券を持っていたので、今度じぶり美術館にお出かけするし、息子にも荷物持たせるために小さめのリュックを買いました。それは別にいいんですが…。

本屋にカナオレの本を買いに行ったとき、その反対側の棚にアニメ雑誌関連が並べてあって何気なしに見ていたんですが、そこにこの本が!




アニメージュ 映画ぷりきゅあおーるすたーずNS3公開記念大特集号

そして

ドキドキ!ぷりきゅあ オフイシャルコンプリートブック」です。

最初は買うつもりなかったんですけど、なんだか気になっちゃって…それに息子もぷりきゅあ好きだし~なんていいつつ、本当は自分が欲しかっただけ。

にしても…アニメ雑誌なんて買ったの何年?何十年ぶりだろう。中学・高校くらいの時は買ってた記憶がありますが。そう考えると20年近くぶり?!おいおい。っていうか、この年になってアニメ雑誌買うとは自分でも思わなかったよ。今は新作アニメの回転率が早すぎて全くついていけないのでそういうのも手に取らなくなりましたからね。

中学の時はアニメディア派で、高校で入ったア.ニ.研で、先輩たちとアニメージュ派かアニメディア派かで言い合った覚えがあるくらい。当時アニメージュは600円くらいで、アニメディアが420円くらいだったので、どうしても少ないお小遣いの中から出すには安い方のディアになってました。

先輩たちはジュの方だったんですが、ジュは付録的なものが物足りなかったり、好きな物が少なかった気がする。すごく気に入ってたアニメ情報が載ってた時は両方買ってた…かなぁ?前に実家に行ったとき、古い漫画本持ってくるのに段ボール箱開けたらディアの付録でついてきてたアニソンブックみたいのがあったっけ。多分もう捨てちゃったけど。

今回ジュについてた付録がぷりきゅあトランプだったんですが、




開けてみて思ったのは…「み、見づらい」でした。トランプなのでどちらを上に向けても絵柄が見えるようになってるんでしょうけどね。キャラの変身前と変身後みたいなのと、それぞれのチームごとのイラスト、それからジョーカーはすぷらっしゅすたーの満と薫、そしてどきぷりのれじーなちゃんでした。3人ともぷりきゅあではないけど一緒に戦った仲間ですからね。

映画の情報や、声優さんたちのインタビュー、楽屋裏話的な話もあったりして、帰ってきてからすっかり読みふけってしまいましたが、それ以外のアニメは全く分からなかったのでほんと、その部分だけでしたね。

コンプブックも裏事情とか、声優さん達のコメントとかたくさん載ってて読んでて面白かったです。まだ録画したのが全部残ってるのでコンプブック見ながら気になった部分を再チェックしてみたり。息子はちゃんと見ているんですが、私は結構息子が見ているのを流して聞いてる、たまに見ているくらいなので見過ごしているのもあって、こんな面白部分もあったんだと再確認。

映画の情報とかも読んでいると、映画館に行きたくなるんですが(笑)さすがにそこまではしない、というか出来ないので…。息子と2人で映画館行ったら女の子たくさんいる中で怪しい2人になってしまう!行った事ないから年齢層的なものが分からないけど、大きいお友達とかも結構行ってるのかしら?まぁレンタルとか出たら見ようかと思ってます。

なんだか今更ながらぷりきゅあ全部ちゃんと見ておけばよかったかしら?なんて思ったりして。DVDとか出ているけどさすがに金額高いので手が出ませんが、いつか高くても買ってしまおうか…なんて事になりそうで怖いな。今だってちょっと思ってる部分もあるので、買う方向に気持ちが傾くのも時間の問題かも?しれない。

らんまだってDVD-BOX買うのに7万くらい、それ以外にOVA、歌合戦、映画などのDVD、CD等買いなおしたりしたけど、その7万出すのにもかなり悩んで、でもやっぱり好きだったから思いきって買いました。ぷりきゅあも好きは好きなんだけど、じゃあそこまで出せるかといったら…う~ん。やっぱり気に入ったシリーズの物なら考えるけど、全部は買わないかな。ふれっしゅはDVD-BOXいつ出るかな~。

らんまブログと言っているのに、最近はなぜかぷりきゅあ話をしてるたれまま。女の子変身アニメはいつの時代もドキドキ楽しませてくれますね。(まぁ私がもう女の子って年でもないんですけど… (´-ω-`;)ゞポリポリ )