2014. 03. 31  
昨日車屋さんに行ったときに携帯のパンフレットが置いてあったので見てたんだけど、どう見ても良く分からなかった時代遅れのたれままです。もうね、あんどろいども、すまほもよく分かってないのですよ。(今使ってる携帯も今はがらけーって言うのか?)すまほに100の機能があったとしても、多分10くらいしか使えない気がします。使いこなすのは5くらいかも…。なので電話とメールと、少しのアプリが出来ればそれでいいです。お財布携帯いらないし。

自分のはとりあえず今のままでいいんですけど、息子も来年は高校生になるので、何かあった時に自分で学校や家に連絡できるよう携帯を持たせたいと思ってます。それで見てたんだけど…やっぱりいろんな機能いらないから電話とメールくらいついてるのでいい気がする。携帯会社の方、もっと簡単な携帯を作ってください。余計なものはいりません。

そして、昨日のぷりきゅあ。はにーちゃん出たと思ったら歌ってたよ。なにあの歌(笑)pixivで「食育のぷりきゅあ」なんてイラストが出てたくらい、ぷりきゅあで食育目指すんか?!ぷりきゅあも10年経つとそういう変わった方向性を考えるんだなぁ。

でも今までは最初にぷりきゅあになった子が次々に仲間を増やしていく感じが多かったけど、はにーちゃんはらぶりーより先にぷりきゅあになってたって事だよね。そういう設定もいずれ解明されていくのかな?

まぁでも今回のぷりきゅあは、ぷりきゅあよりも敵キャラの方がいい味出してるかもしれない。オレスキー将軍!!あそこまでハッキリと自分好きな人も面白い。ナマケルダさんもホッシーワさんも自分を引き立てるための踏み台?オレさまトークに絡みづらいと言ってたナマケルダさん…分かる気がするよ。これからこの3人がどう絡んでくるのか、そっちの方がすごく気になります。

今日で3月も終わり。乙女ゲームも最近じゃ特捜以外に同居人やってたけど、こないだ始めたヴァンパイアと一緒に解約しました。ぼるてーじはこれから明日の夕方くらいまでメンテナンスに入るそうなので、明日から何か始めたくてもメンテが済んでからじゃないと始められない。まだ特にどれやりたいっていうのないけど、先読みチケットがあるのにしようと思います。なにがいいかなぁ。
NEXT Entry
4月の誓い
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム