2014. 04. 02  
昨日は4月1日だったのにあの名曲を聴かずして過ぎてしまった事が残念でならないたれままです。4月1日にはやっぱりあの曲「今夜はエイプリルフール」を聴いてニヤニヤするのがいいのに~。(やめてくれぇ~~~!!by乱馬)

そんな乱馬いじりはいいとして、昨日は夜になるともうウトウトしてしまって、何をしても眠くて眠くてどうにもならなかったです。エイプリルフールでもあったので何か書ければな~と思ってましたがパソコン立ち上げる気力もなく、乱馬の歌を聴くこともなく、のびたみたく3秒で寝れる!ってくらいに眠気と戦って負けました。

仕事でずっと時間延長して働き(とはいっても30分だけですが)、家に帰れば食事とお風呂と支度して、それからようやく自分の時間になりますが、その時にはもう眠くて寝オチという状態。何が出来るよ?もう寝ることしか出来ませんって。4月だからまた新たに何か始めるのにいいかもと考えてましたが、手をつけることなくまたしてもこのまま時間と月日だけが過ぎていきそうです。

昨日テレビで「1月に『何か始めよう』と立てた誓いが実現できなくても、4月の新年度からまた新たに始めることが出来るからいい」みたいな事を言ってて、確かにそのとおりだなと思いました。今は疲れちゃって何か始めたくても寝オチするほうが多そうですけどね。1つでも多くの事、始められるといいなぁ。

乙女ゲームも昨日から「君を愛す、何度でも」を始めましたが、プロローグ見て失敗したと感じました。普通にいつもの乙ゲーかと思いましたが、私が嫌なタイプのドロドロ劇?かなと。資産家の孫が車にひき逃げされ記憶を失い、婚約者と名乗る人物が今のところ3人。今は幼馴染のお坊さん、賢心(けんしん)のお世話になってますが、それが今後どうなっていくのか楽しみのような、人間ドロドロ関係になるのか…。

ぼるてーじなので昔にやった乙ゲーほどのドロドロにはならないか?と思うんですが…それでもあまり人の悪どいところを前面に押し出してくるようなキャラとかいないといいなぁ。現実的にも今はあまりいい人間関係じゃない部分もあるので、ゲームにまでそういうのあると楽しくない!やっぱりここはいつも安定の桐沢さんに慰めてもらうしかないわね!

それから~ネットでぷりきゅあ10周年のあにばーさりーぶっくを購入しました。が、なんか期待してたものと違うというか、スタッフの座談会やコメントなどそれも別にいいんですが、もっとキャラの細かい設定とか、作品説明とか、敵キャラも欲しかった等々残念な部分が多かったように思います。前に買ったあにめーじゅでの声優さんたちのコメントや、どきぷりのコンプブックみたいなくらいの内容だったら良かったな。

定価は1000円だったんですが、ネットではもう定価ではなくて、仕方なしにほぼ新品、でも中古っていうので購入。1000円より少し高い値段で買っただけに余計残念な気持ちが大きかったです。今度からは発売日とか気にするか、そこまでして買う必要があるのか良く考えてから購入を検討しようと思いました。

昨日は買い物しなかったのですが、今日帰りに初めて8%税率での買い物をしてきました。そうじゃなくてももうちょこっと買っただけで軽く2~3000円超えてしまうので、いろんな無駄な物を買い控えていくしかないなぁ~。毎回パンも買ってたけど少し減らしてかないとな。一番減らさなくちゃいけないのは漫画やアニメ関係なのかもしれないけどね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
描きたい意欲はあるんだけどなぁ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム