青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.04.04.Fri

もうすぐ春休み終了です

今日は「アンパンの日!」と新聞に載っていて、いろんな日があるんだなぁ~と感じたたれままです。あんこはこしあんの方がいいな。白アンパンもなかなか美味です。

ずっと気にしてませんでしたが、もう雪が降るような気温でもないのでテンプレ変えました。ほっといたらそのまま年末までほっといたかもしれない。桜の季節はもう終わりみたいだし、かといってまだ雨の時期でもないのでクローバー持ったニャンコにしました。春っぽい?

にしてももう春休み、終わるんですね。息子の学校では7日に準備登校して入学式・始業式の準備をし、8日に入学式のようです。だから7日から学校ですが、まだ学校に持ってかなくてはならない用紙を書いてない!まだいいや~とほっといたんですが、さすがに後2日となったらそうも言ってられない。でも息子の成長した点を書くのと、これから学校にどう指導して欲しいか書かなくちゃいけないのにどう書いていいかわからん。欠点はいっぱい書けるけど、成長したところって…難しいなぁ…。

休み中にドリルやらいろいろやりたかったのに、仕事仕事で帰ってきたら寝オチしちゃったりで息子の事も自分の事も出来ずにいます。学校始まればいくらか仕事の方も落ち着いてくるかなぁ?でもすぐにまたごーるでんな週間が控えてるので、そんなに変わりないかなぁ。人手が少ないので今いる人数で量をこなさなければならなくて、それで結局負担が大きくなってくる。どこの会社もそうみたいですけどね。

でも仕事が一番ではないのでもっと息子の勉強を見てやらなければ。今の生活習慣をガラッと変えないと遊んでばかりの息子はやる気起きないかも。もう3年生なのにな。なんだか不安な1年がまた始まろうとしてるわ。お母さんももっとしっかりしないと!

 | HOME |