2014. 04. 07  
今朝は口の中の痛みで目が覚めたたれままです。先週から口の中、上の部分が荒れて痛かったんですが、今朝はちょうど前歯の裏が痛くてどうにもならん。あれですよ、大きな飴玉とか舐めたとき口の中が痛くなるような、そんな感じ。

前に痛かったところをかばってなるべく当たらないようにしてたから?今度はそっちまで痛くなってしまったようです。口の中だからおろないんとか無理だし(笑)臭すぎる!お茶とか温かいもの、辛いものしょっぱいもの、食べるのにしみて痛いこと。

朝はどうにも出来ないのでそのまま仕事に行きましたが、仕事中も気になって仕方なく舌でちょいちょい突っつくから余計痛くて、そしてそのせいで今度は口が疲れてきたり頭まで痛くなる有様。口内炎とか荒れとか侮ってると酷いことになります。まじで!

仕事帰りに薬局で薬を見てみましたが、どういったものがいいのか分からず、とりあえずですがのどや口内炎に効くらしいスプレーと、シールみたく口内炎に貼るタイプの薬を買いました。それ以外にもビタミン不足かと思ってビタミンのサプリ買いました。

スプレーはトローチの成分と同じ味がした。しょっちゅうシュッシュしてるので早くに無くなりそうだけど、早くに治ってもらわんと口が疲れてしょうがないです。シールタイプはなんだか口の中に張るって変な感じ。味はしないけど違和感はあるかも。貼ってる間は痛みは少しなさそうだけど、溶けてくるのでまた元通り。何日かはこの二つの薬とビタミンサプリで乗りきりたい。

それでも駄目なら何科を受診すればいいのかしら?口腔外科?歯医者さん?疲れやストレスからきてるかもしれないけど、このままじゃ食べるのもろくに食べれない~。それで少し痩せるかしら?治ったら反動で食べそうだけどね。
NEXT Entry
腰が重くて上がらん
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム