青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.04.09.Wed

腰が重くて上がらん

家に洗濯機が3台もあるたれままです。1つは私が結婚するときに買った全自動洗濯機(一度買い換えてますが)、もう1つは婆ちゃんが使う二漕式洗濯機、もう1つは最近親戚から貰った全自動洗濯機です。けど実際使ってるのは私のと婆ちゃんの洗濯機だけです。二漕式はちょこっと洗うのに便利ですが、いちいち水入れたり脱水に入る量が少なかったりと面倒ではありますが、少ない量や色物を洗うときに助かってます。そんな洗濯機話がしたいわけじゃないですが…。

昨日はまだまだ口の中が痛くてど~にもならんかった。先週木曜からなった口内炎がまだ治らないのは治癒力が落ちているのか?免疫力が足りないのか?年なのか…(苦笑)そこから派生して前歯の裏も痛くなり、そこからまた更に歯も痛いような気がしてきてなんだか怖いです。歯周病とかそういうのかな?

月曜に買った薬でなんとかしてますが、少しずつは良くなってきているようです。ビタミンも効いてるのか?人ってほんと、どこか1つ悪くなるとあっちもこっちも痛くなったり悪くなったりするような気がする。気の持ちようって考えたいとこですが、痛いとそんな事考えられんのですよ。痛みに弱いぜっ!

歯医者に行こうかな~と思ってるけど、予約するのが面倒とか考えちゃって…そうこうしているうちに学校とかで歯科検診やって歯医者に行く人が増えますよね。昨日の時点で今日電話しようと考えてたけど結局せず、明日電話しようと思ってもきっとしないんだろうな~とかって自分で思う時点でダメだろ。病院等は行く用事がなければ行きたくない場所ですしね。

乳がん検診とかも一度いっとかんとなって思っても行ってないし。もうすぐあらふぉー仲間入りする年齢にきているのでそうなったらハガキとか役場からくるんだろうけどね。何をしても腰が重くて上がらんたれままです。

明日図書のほかに車のタイヤ替えてこなくちゃ。冬タイヤっていつまでつけてていいのか分からんかったけど、今ぐらいにはもう変えなくちゃいけないんですってね。知らんかった~。役場にも行かないといけないし。休みでも忙しいわ。

 | HOME |