青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.04.13.Sun

片づけがなかなか進みません

昨日の疲れが残っていたけど、何とか7時半前に起きてとっきゅうじゃーを見れたたれままです。前までは休みの日なんて用事なければ8時過ぎまで寝てたんだけどな。乙女なぐりったちゃん今日も出てたけど、あまり将軍との絡みはなかったな。

休みの日って大抵天気悪いんですが、今日は天気も良かったので洗濯したり、お布団干したり、掃除したり、自分の部屋の片づけをしたり、物置にある本を取り出しやすいようにまとめてみたり。疲れてはいたけどやれるときにやっておかないと!部屋を少し片付ける事が出来たので今はスッキリしてますが、またすぐに散らかるんだろうな…。

物置にあった本も大・中・小な箱に全部で24、5個くらいはあったので、それを全部いるのといらないのとで片付けるのにあとどのくらいかかるのか?片付けたいのに上手く片付けられないです。探してる本もあるのにどこに入ってるのかがわからな~い!!こんな時ちゃんと入ってる本を紙に書いて貼っとけば良かったと思う。

あとちょっと心配な事が。クロちゃんが昨日の夜に出て行ったきりお家に寄り付かない。物置の2階で寝てたけど、いつも朝誰かが起きたらご飯食べにすっ飛んできたり、家に私がいれば入りたくて来るんですが今日はあまり姿見ない。昼過ぎに様子を見に行ったら、ミィーちゃんとくっついて寝てたけど元気がなさそう。

一度寝てた箱から出してみたけど少し怪我でもしたかな?傷が確認出来なかったけど他の猫とケンカでもしたかな。痛くて1日動かないって事あるので心配です。夜ご飯食べに来たときも少し歩き方ヒョコヒョコしてたので気になります。いつか別れが来るとは思っていても、それがまだ先の事だといいんだけどな。

 | HOME |