青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.04.18.Fri

かなりストレス感じました

お、終わった…今日という日がようやく終わった、とホッとしたのもつかの間、疲れとストレスが頭痛となって現れている状態のたれままです。もうどうしようもないね。

今日は11時半まで仕事をし、それから一回帰ってきてご飯を食べ、それから学校に行きました。新旧役員顔合わせ、そして各部会ごとの部長・副部長決めですよ。も~ずっとこの日が来るのが怖くてね、ストレスで昨日から調子悪くてお腹痛くなるし、今朝も胃の調子が悪くなるし、今は終わったけど頭が痛いし。

会が始まってすぐに決めるのかと思ったら会長の話や、各学年主任の先生の話とかいろいろ引っ張り、さ~いざ各部会ごとに別れて~となったら更に緊張が高まる。私は特/別/支/援クラスなんですが、3年の学/級/幹/事さん達と一緒の班で、その中から部長とか選ぶことに。

3年生7クラスなので7人+うちで全部で8人。その中から部長1名、副部長・会計・書記2名ずつというほとんど全員役つきという恐ろしさ。本部の役員さん達が誰かやってくれる人いませんか~と聞くけど、一切顔も見ず、目も合わせず、ひたすら下を向いて顔合わせないようにしてました(笑)

本.部の人が知り合いの人に「やらない~?」と声をかけていたので何とかなりそうだと感じ、なんとか部長・副部長は決定。けど残った会計や書記、そっちの方が大変らしく、会計なんて人のお金預かるのなんて怖すぎるし、書記は字が汚いのに出来るか!とずっとだんまりしてやり過ごし、それも別の人がやってくれる事になったので何の役も当たらずに済みました。

部長・副部長とか当たるとみんなの前で発言・発表したりとかあるから、ただでさえ緊張し~なたれままには「そんな目立つ事無理!」です。その代わり、縁の下の力持ち的な事なら頑張ってやろうと思ってます。また来週の水曜には総/会資料の綴じ込みがあるので、そういうのには参加してこようと思います。

今日はそういうのがあったのが一番の原因だけど、今まで暑いくらいだった天気・気温が、今日になって急激に変わり寒くなったので余計頭が痛くなったと思われます。息子にお米とぎ頼んでやってもらった分、とっとと寝て明日また仕事頑張って行ってきます。

 | HOME |