久々にうちの猫ニャンズ

こんばんは、頭が痛くなってきているたれままです。この気候の変化からくる頭痛なのか?肩からくる頭痛なのか?眼精疲労からくる頭痛なのか?それともストレス…?どれも当てはまりそうですけど、疲れが抜けてないのもあるかもしれないです。はぁ~はよ寝ないと。

昨日は久しぶりに私が歯医者に行きました。1年に1回くらいは検診でいっとかないと~と思ってても、行きたい場所でもないですからなかなかねぇ~。けどこないだの口内炎長引いたのが気になって、こないだ予約してそして昨日行ってきました。もう口内炎は治っていたので「口内炎が痛くて~」と言っても「見る限り大丈夫そう」という言葉で終わってしまいました。そりゃそうか。

もう小さい時にほとんど虫歯にして銀歯状態なので虫歯とかはなかったですが、歯石などを取るのにガリガリ~っとやってもらいました。口開けっ放しで時間的にどのくらいだったか分かりませんが、10~15分くらい開けてたのではないか?と思ってます。口が渇いて渇いてしょうがない。で、ガリガリした後はフロスの使い方説明と雑談で終わり。また1年後くらいですかね。今度は息子の歯医者でまた東京に行かなければならんな。




歯医者は5時からだったので、仕事終わって買い物ちょこっとして家に帰り、洗濯したりご飯作ったりして過ごしてましたが、歯医者に行く前になってクロちゃんを見たら、左前足の人間で言うと手の甲のとこがなんだかピンク色?何かついてる?と思ってよく見たら!

そこだけ毛がなかった!!Σ( ̄□ ̄lll) なんでなんで?!

どう見てもそこだけ丸く毛がなくなっててすっぽり抜けてる感じ。ケンカしてやられた…って傷でもなさそうだし、かといって他になに考えられる?皮膚病?なのでその部分を写メして、歯医者に行く前に動物病院によって写メを見せて薬貰ってきました。

病院に連れて行くのが一番いいんでしょうけど、連れて行くのに暴れるし、連れて行く間に車の中でイヤだって泣くのよ~。だからまずは薬でなんとかなるなら試してみて、様子見てダメならまた違う薬貰ってみて、それでもダメなら医者に連れて行くようになるかも。

クロちゃん本人は傷を触っても痛がる様子を見せないので大丈夫なのかもしれませんが…見てるこっちが痛そ~に見えて震えちゃうよ。薬塗っても舐めてしまうのでどの程度効果があるか分からんけど、それでも早く治れよ~と薬塗ってます。

クロちゃんはその前にはケンカしたのか?お尻近くに傷こさえてしばらく大人しかったので、婆ちゃんも私もこのまま死んじゃうんじゃないかと心配しましたが今んとこ元気そうです。怪我したり胃の調子が悪かったりと病気や怪我が多いクロちゃんですが、反対にミィーちゃんは前に事故ったくらいで(そっちの方が大変ですが)それ以外は怪我も病気もほとんどなくいつも寝てます(笑)

眠り猫なミィーちゃんに野生児クロちゃん。もう9年半一緒にいますが、いつもいつか来る別れに怯えてます。まだそれがもっと先の話だといいと願ってますが、その日が来るまでいっぱい愛してあげたいです。




一昨年の写真ですが今でも仲良しさんです。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ