2014. 04. 25  
東京MXでやってる今月の東京してぃ競/馬が終わってしまってガッカリなたれままです。20日からやってたんですが、見れる時はテレビつけて見てました。というより他のテレビ番組見るくらいなら馬見てる、そんな状態のたれままんちでした。別に賭けてはいませんよ(笑)

何が良いって訳でもないですが、元々ドラマ見ませんし、他の気になるテレビとかある訳じゃないし、どうでもいいようなタレントの内輪話バラエティとか見てるくらいなら馬を見てた方が楽しいなってだけ。お気に入りの騎手が1番になれるようテレビの前で応援してるくらいです。あと金額が大きいと「すご~い」と驚いたり。次回は5月11日だったかな?次回も楽しみです。

ただいまパソコンを打つのに中腰で打ってるため、足が疲れてしょうがない。今ミィーちゃんがパソコン机の椅子に乗って寝てるので座れません。いつもだったらどかしちゃうんですが、どうやらどこか他の猫とケンカしたようで首と顔のほっぺ辺りに噛み付かれたような痕が!あぁこないだはクロちゃんが皮膚病?だし、今回はミィーちゃんがケンカでケガなんて…もういいお年なんですから少し落ち着きなさい。

私が仕事から帰ってきてからずっとこの椅子に座って動かないので、キャットフード少し持ってきて食べさせました。普通に食べてるのでそれほど深い傷ではないのかもしれないけど、痛くてあまり動きたくないのかな?元気になるまではちょっと様子見です。

昔獣医になりたかったたれままですが、結局なれなかったのでこういう時何も出来ないのが歯がゆい。どういう事をしてやればいいのかとか、具合が悪くてもこうして様子を見てやることしか出来ないですからね。獣医になる道に進めていたらまた違う未来があったでしょうが、そしたら今現在のクロとミィーには会えなかった。どちらが良いとか悪いとかないでしょうけど (片方の未来が分からないのだから)助けるための知識くらいは欲しかったかも。今出来るのは傍に寄り添う事くらい。

明日はまた仕事。土日は天気もいいそうなのでいろいろ冬物の洗濯したり掃除もしたいんですが、実家に行こうかどうしようか悩み中。黄金週間はほとんど仕事なので息子とカラオケもいいかも…。したい事も気になる事もいっぱいあって安らげる時間がないわ~。
NEXT Entry
疲れが抜けない~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム