青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.04.Sun

楽しみは出来たけど…

もう疲れて動きたくない…頭痛い、気持ち悪い、はよ寝ろって状態のたれままです。天気もよくていろいろしたい気分ではあったけど、もうそんな事一切したくないほどに気持ちも体力も疲れてます。これでまた明日から仕事なんて…具合悪いって言って寝込んでいたい気分。あぁでも家にも厄介なのしかいないわ。

昨日は仕事に行き、30分だけ早く終わったのでそれだけでもすごく嬉しかったんです。で、帰りに近くの古本屋でブラブラッと本を見て、気になってた本を買ってきました。後は買い物して、家近くのコンビニで密林で買った荷物を引き取りかえってきました。



昨日買ったものはこちら~。




古本で「ホリミヤ」を、密林でフックブックローのDVD、パトレイバー劇場版1のDVD、中古でパトレイバーのアーリーデイズ1・2DVDを購入しました。

ホリミヤはずっと気になってましたが、一度古本屋で見た時ちょっと気に入らないキャラがいたのでその時は買わなかったんです。けど本屋で見るたびに気になって気になって。最近5巻も出た事もあってやっぱり買おうかな~と。そしたら古本で5巻まで売ってたのでお買い上げしてきました。

パトはネットで時々チェックしてたんですが、普通に新品で買ったら結構するんですよ~テレビ版やova版は。軽く2万はいってしまう…。けど劇場版は安くなってたし、アーリーデイズも手ごろ、(と言うわけでもないけど)テレビ版買うより安かったのでフックブックローのDVD最新版出るのと一緒に買おうかなと考えてました。

けど予約してなかったので発売日にフックブックローのDVD確認したら在庫入荷待ちな状態に!その間もどうしようかな~と悩んだけど、また買わずにいて高くなり買えなくなるよりは!と購入を決めました。劇場版は1が一番好きなので1だけ。買っても2までかなぁ。3は1回見たけどあまり好きじゃなかった気がする。

アーリーデイズも新品で欲しかったけど新品で買うと5千円近く。中古で買うと2千円くらい。でも中古…頼んでみたらいろいろ気になる部分があったらイヤだな~って。でもでも買ってそんなしょちゅう見るかっていったら…私の事だから買ったことで満足しちゃって見ないかも(おいっ!)って。同じ見るなら少しでも安い方をと中古で買いました。

今日デイズ1だけ見てみましたが全然問題なし。盤面にも傷なかったし、見てもなにも不具合もなかったのでホッとしました。これならいずれアニメ版、ova版買う時も中古にしても平気、かな?高い買い物だから買って失敗したくないし。

昨日は昨日でホリミヤ読んでたらも~どうしようもない甘酸っぱさが気にいっちゃって!あまりの甘酸っぱさに萌えやられました。何回も何回も読んで夜中になって、今朝も起きてからずっと繰り返し読んでしまい、他の事があまり出来なかったくらい。早く10月末に出る6巻が楽しみです。

少し前はあだるてぃ的なものを読む事が多かったけど、最近は付き合う前、付き合い始め的な甘酸っぱさも堪らなくいいっ!遠い昔過ぎて今はそんなものを求めているのかしら(笑)なんだかまた初期のらんまを見たくなりました。

萌えや楽しみは出来たけど、それでも精神的、体力的な疲れは抜けなくて…家にいても仕事しても疲れてばかりです。少し1人で悠々と寛ぎたい気分だわ。あぁ~頭痛い。

 | HOME |