青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.06.Tue

寒いよっ!

昨日からしてみたらだいぶ寒くなって着る服に悩むたれままです。掛け布団を薄くしているので今朝起きた時喉が痛かったです。仕事行く時も作業場でも寒くて、帰りは雨も降ってたから余計寒く感じました。

仕事中は朝ごはん食べたにも関わらず、すごくお腹が空いて頭は働かないしクラクラしちゃうしもう倒れるかと思いました。しっかりと食べた、とはいえないけど食べてるって認識があまりなかったかな?

バナナ1本と食パン1枚とご飯1杯、後はお茶。お腹いっぱいではなかったけど、もうそれ以上食べたいとも感じなかったし、食べなくてもいいやと思ったのが間違いだったか!休憩時におにぎり食べましたがそれでも足りなさそうだったので、会社内にある自販機のパンも1つ買って食べました。

が、そしたら1時で仕事が終了。昨日も仕事量が少なかったので1時だったんですが、早く上がれるんだったらパン買わなくて家で何か食べたほうが良かったわ。明日はキチンと朝ごはん食べよう。

朝ごはんって何食べていいか毎日悩むんですよねぇ~。ウインナーや目玉焼き、後は前の晩の残り物とか。大体はパンを食べてますがそれも最近は飽きてきた感じ。でもご飯だとおかずないと物足りないし。もうちょっと朝ごはんレシピを開拓しなければな。

寒々しいので掛け布団を元に戻しましたが、それでも寒い気がする。湯たんぽでも作るか?この気温の変化に体がついていけないわ~。

 | HOME |