青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.07.Wed

話題についていけてません

どうも、今の話題に全くついていけてないたれままです。今日仕事で同僚が「この歌が頭から離れない~」と歌ったんですが私は全然分からず…。周りの人たちが「今話題のア/ナ/と/雪/の/女/王の歌だね」と言うんですが、私は映画も見てないし、歌すらも全く知りませんでした。あぁ話題に乗り遅れてるなぁ~。多分その話題が過ぎた頃に自分の中で大ヒットになるかも?

普段からテレビ見ててもニュースか天気予報とかそんなだから、そう考えると本当に私何も興味がないんだなぁ~と感じました。80・90年代あたりで時が止まっている…。

今日の朝も同じような事を同僚と話したんですが、映画に良く行く同僚は1人で映画館行って見る映画館派なんですが、私はどちらからというと家で1人邪魔をされずにじっくり見たい派なので、話題の映画も気になっていても映画館行くことがほとんどないです。借りてきて見ようと思ってても実際に借りる事なんて…ない。

が、今週は仕事が普通に終わってるので、今日は家に帰ってきてパトレイバーのアーリーデイズの2を見てました。こういうことしか興味ないんですな。でも息子が学校から帰ってきて「お母さん何見てるの」「何時に終わるの」とか、見てる時に話しかけられるとうるさくて聞こえない。それにイラッとします。だから結局家で見ることもあまり叶わない。こんな時1人の時間がもっと欲しいと思います。

休み中息子はしろくまカフェのDVDを久しぶりに見てて、今私がこうしてパソコンを打ってる最中も同じ部屋でずっと見てたので、うるさくてなかなか文を打つことすらままならなかったです。早く寝ろと言ってようやく自分の部屋に行きました。息子が寝た後にでもいろいろやりたい事出来ると良いんですけどね。その前に私のほうが寝落ちしてるな。

 | HOME |