お金が飛んでいく~

今日はちょっとショックな事が…息子の着れなくなった服(140cm)薄めの長袖と半袖、そして半ズボン計14着を近くの古着屋さんに売りに行きました。全く着ていなかった服もあったので、それが少しでも高い値段になるといいなぁ~、100円200円くらいで息子のお小遣いになるといいなぁ~と行ったら!

たったの57円…ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

「こちら(の金額)で宜しいですか」と聞かれるも、それでもかろうじて20%プラスしての値段だからね。いいも何もどうしようもないんだろ?「しょうがないですね」と57円受け取って帰りました。なんか…ちょっと期待しただけにショックでした。

まだ冬服やジャケットの着れなくなったやつとかあるので、冬近くになったら洗濯してまた売りに行こうと思ってたけど、その程度なら誰か着れる人にあげた方がいいなって思っちゃいました。重さで値段を出しているのでたくさん持っていった方が良いんでしょうけど、57円…はぁ~。

子供の服は成長するのが早いほど着れない服が多くなるので、なるべくサイズの大きいものを買うことが多いんですが、それだって1着2着じゃどうしようもないでしょう。実家でも息子のジャケットを買ってくれたりするんですが、実家に行った時に着てみてもう窮屈って事もあるので本当もったいないです。今息子は160~170cmの物を着てますが、それも後どれくらい着れるかしら?そろそろメンズ、紳士服系のお店を見ないといけないかしら?




明日は母の日。実家と家にいる婆ちゃんに荷物を送りましたが、毎回何にしようか悩むんですよね。それ以上に悩むのが父の日ですが、父の日…何送るべきか?

そして5月はお金の出るのが多い事。自動車税、固定資産、畑の水の料金も来るし、車のタイヤも溝が減ってしまってるので新しいの買わなくちゃいけないし、出費が多くて頭をかかえてしまいそう。ごーるでんな週間には出かけなかったから出費はないですが、テレビで空港でのインタビューに答えてた人が、海外旅行で2人?3人?で35万とか言ってるの聞いて「信じられん…」と思ってしまいました。旅行に行くのに貯めているのかもしれませんが、一度に35万出るなんて…めまいがしそうです。

今朝かな?テレビで国の借金が何百兆円で、国民一人当たり800万くらいの借金を背負ってると聞いてるからなおさら。金もないのにいろんな事にいい顔して金出してるからだと思うのだが?なんだかやりきれない…。収入は減って支出ばかり多くなる。これじゃ若者は夢も希望も持てないよなぁ。

仕事の方もようやく落ち着いてきて…いや、むしろ急に減ってきて早帰りしてます。大体は連休近くや連休中までにドッと増える事が多いけど、今回はそれほど増えなかったようです。動物達の病気だなんだもあるのかな。7月8月にまた仕事量が増えるかどうか?忙しすぎるのも困るけど、暇すぎるのもどうかと思う。

仕事は暇になってるけど、行事関係はいろいろあって忙しいです。学校では運営委員会に草取り、体育祭に修学旅行の説明会、近所でも資源回収や神社の掃除、うちでは歯医者に行かなくちゃいけないし、体育祭の振り替え休日もあるからその時にでもカラオケでもいっちゃう?なんて考えてたり。あれ?お金なかったんじゃ…。化粧品とかにはお金掛けないけど、遊びと本とアニメには金が出せるたれままです。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ