青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.11.Sun

知らなきゃいけないんだけど

自分にしてみては日曜に早く起きている事はかなりすごい事。とっきゅうじゃーを見るようになってから今まで8時、8時半に起きていたのが7時頃に起きるようになってます。今日のとっきゅうじゃーも楽しかったです。

特にぐりったちゃん。闇の皇帝ぜっとのお后にさせようとする母親の元を逃げ出し、「どうしようか…」とえのでんに乗ってるんですがそれもツッコミどころ。さらに逃げ出そうとしてたにも関わらず、結局ぜっとをナイフで刺そうとしてぜっとに見つかり、しかも気に入られほっぺチューまでされる始末。あぁぐりったちゃん、どうなるのか…。

一番のお気に入りはぐりったちゃんなんですが、とっきゅうじゃー側で言ったらとかっちだったりします。らいとでもひかりでもない。ドジでも頑張る姿がいいです。と、このままとっきゅうじゃーについて熱く語ってもいいですが、それ以外にもやる事が…。

今日実家に行ってる間に保険屋さんがきたそうです。パパさんが話の内容聞いてたので別に構わないんですが、保険の内容が少し変わった、保障内容のいい方の保険に切り替え~等々言われたそうで、切り替えてまた保険料が少し(2千円くらい)上がるのにするようです。

保険ってあってもあまり使う事ないんですが、なかったら必要になったりと予測がつかない事なので“保障保険”なんだろう。それでも毎回こうしていろいろ持ってこられ、保険料が上がってくのを見るたびに「本当に必要な物は何だろう?」と考えます。約款を渡されても分厚いので見ないことが多いですが、本当に必要な保険なのか知るためには内容を良く知る事、約款を読み込む事をした方がいいとわかってる!でも見ても良く分からない事も分かってる(苦笑)けど知らなきゃいけないな。

どういう時にどれが使えて、何日目からお金が出て、どのくらい必要になるのか…知ると知らないじゃえらい損しそうですからね。頭痛くなりそうだけど、少しずつ目を通して何回も繰り返して読んで、分からなければ聞いてみて、そしてちゃんと必要な物を選びたいです。けどやっぱり保険って難しいよなぁ~。

 | HOME |