青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.14.Wed

ちょいとむかっ腹

夏日ですか?夏日なんですか?!そして明日はまた気温変動大きくて今日と比べて10度近く下がるって!!おいおいおい・・・体調悪くなる人増えるなぁ~って思うたれままです。なんせ自分自身が一番の体調不良人ですから。

今日は仕事で一緒にやってた人が具合悪くて帰っちゃいましたっけ。貧血っぽかったですが、普段明るい人なだけに無口で辛そうにしてるのは傍で見てても心配でした。無事におうち帰れたようですが、明日仕事来るかしら?まぁ私は休みなので会えませんけど。

そしてそんな私は具合悪くないけど今日は早帰り。中学校でP/T/Aあったので11時半で仕事を上がり、急いで帰ってご飯食べて向かう。バタバタ忙しいから今度からもう30分早く上がろうかなぁ。

各学年の役員さんと各部会の部長・副部長・会計さんと本部さんの集まりでしたが、私含めた3年生の役員さん8人いるんですが、陸上の大会と重なって出てこない人もいたので3人しか出ませんでした。机に名前の札が置いてあるので来ないとすぐ分かる…おぉ恐ろしい。自分で役員なると言ったけど、明日も3年の委員会があるのでちょっと面倒に感じてます。
ふぅやれやれ。

委員会自体は1時間で終わったので買い物して家に帰り、久しぶりに悪魔くんゆっくり見ました。まだ12話までしか見てないや。見たい見たいと思っていても最近は早く寝ていることが多いので、こうして時間が出来たときじゃないとなかなか見る機会がないです。(競馬は見てるのにな!)



今日はいろいろブログ書こうと思ってたのに、また婆ちゃんに図書のボ/ラ/ン/テ/ィ/アの事でチクリと言われたので少し腹立ててます。婆ちゃんがサツマイモの苗買いたいから、私が休みの木曜に行けないかみたいなこと言われ、図書と中学の役員があって忙しいと言ったら「ボ/ラ/ン/テ/ィ/アなんだから行かなくてもいいじゃん」みたいな事言われたんですよね~。

私からしてみたら婆ちゃんがやってる宗/教/的なもの、やるのは勝手だけど家に上がって欲しくないとかいろいろ思ってますが、一度も「イヤだからやめて」とか言った事ないです。一応協力してる時もあります。訪問された時とか電話の応対とかですけど。それを婆ちゃんにやめてって言ったら辞めるんか!と私からしてみたら思うんですけどね。次元が違うと言えばそれまでだけど。

今思い出してもムカッとくるわ。穏やかな気持ちでブログ書けないや。まぁ~大したことも書いてないんだけどさ…。明日はもう少しいい気持ちでブログ書けるといいなぁ。もう今日は寝てしまえっ!!

 | HOME |