いつでも見れる

5月に入ってから仕事も落ち着いてきたので、定時or早帰りするくらいになりました。それはそれでいいんですが、早く帰れても何していいか分からないたれままです。こういう時こそ有意義な時間の使い方が求められているっ!!

今日も早帰りだったので買い物して帰り、家で“そのまんまレモン”(レモンの皮の砂糖菓子)もぐもぐ食べてただけだったような?だから昨日息子にお腹なでなで触られて「赤ちゃんがいるようなお腹」と言われちゃうんだわ!椅子に座った状態でお腹を引き締めるさーくるついすたーでも買わないとダメかしら?

私のお腹の話はいいとして、少し前に息子が学校から検診の紙を貰ってきました。歯科検診と眼科検診の結果、どちらも悪いのでお医者に行ってくださいという内容。しかも!歯医者はいくつもりだったからいいんですが、眼科の結果を見てびっくり!

昨年は裸眼でA(1.0以上)とB(0.7~0.9)という結果で診察に行き、眼科でちゃんと測ったら両方ともAになったんですが、今年もらってきたのは裸眼で左がB、右がなんとC(0.3~0.6)という結果に!!朝起きてからゲームして、夜寝るまでゲームしてるからだ!と怒りたくもなりましたが、このままでは親と同じくメガネになってしまう!!メガネなんていいことないよ~って事で、今日眼科に行ってきました。




この時期、学校の検診で引っかかった子は来るだろうから混んでる事が予想されましたが、人はいたけど思いのほか早く検査、診察してもらえ、30分くらいで終了しました。息子の視力検査を後ろで見てたんですが、メガネをかけた私でも良く見えないような小さなランドルト環(あのCのやつです)を息子はちゃんと答えてたので「あれ?ちゃんと見えてる?大丈夫そう?」結果も両方とも0.9はあったのでメガネはなくて済みました。いくらか両方とも近視と乱視が入ってるそうなのでそのせいなのかな?

息子と一緒に私も見てもらったんですが、私の方も前回眼科で目が乾燥して角膜に傷がたくさん!みたいな事言われてましたけど、今日の診察では傷も少しになり今は湿気もあるのでそこまで乾燥はしないって話でした。それでも目薬はまた貰ってきましたけどね。心配してたけど、とりあえず1つ厄介な事が終ったので、次は来週の歯医者だな。行くのが面倒なんだよなぁ。

それから今日はまたもや密林で購入した物をコンビニに取りに行ってきました。




はい、結局買いました。パトレイバーのテレビ版DVDとOVAのDVD。あーりーでいずや劇場版買ったからにはテレビ版もいつかは欲しいと思ったけど!まさか自分でもこんなに早く買うとは…。お金の使い方が人と違うんだわぁ。

毎日毎日ネットで値段の変動を確認して、新品で買うか、中古で買うか、中古でも非常に良い状態の物を買うか、散々迷って迷って、結局は値段と折り合いをつけ、中古でその時一番安い物を買いました。安くても盤面に傷があるとか、密林配送センター以外の店とかは抜かしました。

新品ではテレビ版1と2、OVA版の3つを買うと軽く7~8万はするんです。けど、全部中古なら3~4万。その差をみれば安い方にしますって。非常に良い状態のでも3つ買えば5~6万。本当なら新品が欲しかったし、中古でもいい状態の方が良いに決ってる。でもこれから車のタイヤ買ったりとかあるので安いので決めました。

受け取って家で中身を確認するときがドキドキした。もし盤面に傷あったらどうしよう、見れないかもしれない!と。盤面だけ確認したところどれも傷がなく綺麗だったので大丈夫だと思うんですけど、まだ中身見てないのでなんとも。でもこれでいつでもパトを見れるわ~。

次もなにか買うならスレイヤーズになると思うけど、こちらの方がもっと高かったり、非常に良い状態の物があまりないのでよく文面読んで、いつか買いたいと思います。まぁ無理して買わなくてもいいんだけどさ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ