青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.20.Tue

クルクルお寿司

今日は婆ちゃんの誕生日…なのでくるくる回転しているお寿司を食べに行きましたが、最近の回転寿司はハイテク過ぎてついていけないたれままです。流れているお寿司以外で欲しいお寿司を見つけるのにタッチパネルから探さなくてはならないので容易じゃないわ。

息子がお寿司食べないのでなかなか行かないんですが、今回息子の事はいいとして婆ちゃんを優先した結果!婆ちゃんもあまりお気に召さなかったようです。もちろん最初に言ったハイテク過ぎっていうのもあるし、金額の問題もあったのかもしれない。スーパーのパック寿司ならもう少し安く上げられたから?食べたいのがなかった?あまり喜んでる様には見えませんでした。なら行かなきゃ良かったか?

こういった誕生日とかでもないと家でどこかへ食べに行くってことあまりないし、毎回誕生日の時はパック寿司だったから今回は少し贅沢に~と思ったんですけどね。たまに食べに行きたくても婆ちゃんがいい顔しないので、まさか婆ちゃんだけ置いて行くって訳にもいかないし。実家帰った時に行くくらいです。

生ものは食べない息子でしたが、納豆巻きとポテト、から揚げ、お味噌汁、玉子焼きくらい食べました。家にいるときとほぼ同じメニュー?けど外に食べに行った思い出として残るといい。

明日は急遽仕事が休みになったんですが、天気悪いし、婆ちゃん家にいるし、休みでもゆっくりごろごろ寝てることも出来やしない。婆ちゃんが用事あって出かけるなら喜んでDVDとか見るところですが、これなら仕事している方がマシだと思う。買い物とか付き合わされるんだろうなぁ…。

 | HOME |