青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.21.Wed

見るもの消化中

お休みだった今日、天気も悪く寒かったので、買い物行ったのと婆ちゃんを医者送っていった以外は家にいてテレビ見てたたれままです。なので頭が痛いぜ。

録画しといてずっと見ていなかったものがいくつもあって、どれ見るべか?と考えたけど、消してもいいのから見るか~とふしぎの海のなでぃあを見ることにしました。あれ?これいつテレビでやってたっけ?一昨年くらいだったような…。そうです、撮っといたのに今までずっと見てなかったんです。

息子には「いつになったらこれ見るんだ」と度々言われ、見ないで消しちゃおうかなと思った事も何度か。けどなんとか一通り見てから消したいと消さずにいました。で、今日見ることにしましたが、約25分の内容を早見早聞き機能を使って15分に短縮。1時間で4本見れる計算。買い物行く前に何本か見て、帰ってきてから見て、婆ちゃんを医者に送って帰ってきてからまた見て~と、今日だけで12話まで見ることが出来ました。私にしては良く見たほうです。

そしてなでぃあの続きも気になったけど、前に買ったパトレイバーの劇場版1のDVDも見なくちゃとこちらも見ることに。うんうん、やっぱりパトレイバーだよね。劇場版1は普通に見れるんだよなぁ~。3は買うつもりないけど、2はどうしようかなぁ。テレビ版とOVA版も見たいけど、いろいろ見るとそれぞれの内容忘れるからまずは1番組見ちゃわなくちゃな。

でもさすがになでぃあ12話(約3時間分)とパト劇場版(約100分)見たので、さすがに目も頭も疲れました。なでぃあ全39話だから1時間に4本見れるとして10時間あれば全部見れたかな…って、無理だから!疲れますから!!

まだ見るものとしてはぷりきゅあで“すぷらっしゅすたー”に“はーときゃっち”(最終回だけ撮れてないという残念さ)、あとは所々消しちゃったけどウルフルン回だけ残してある“すまぷり”、全部まだ残してある“どきぷり”、いつかDVD-BOXが出たら絶対買いたい“ふれぷり”なんかもあります。

購入したDVDで見てないものとしてはホームズとてやんでえ、パトレイバーかな。悪魔くんは少しずつ見て今14話まで見ました。らんまは全部見てるので大丈夫!しろくまは息子が全部見てました。ってこんな見ることばかり書いてますが、そんな事よりすることあるだろ!って自分でも思うんだけどね。

今日はこんなお休み過ごしましたけど、明日は歯医者だ!土曜は体育祭だ!!月曜は振り替え休日で休みだ!!修学旅行の説明会も来週あるぞ!!!といろいろ行事も目白押しです。今日のように寒かったり、また暑くなったりと体調崩しやすいからとっとと寝て明日の歯医者も頑張って行ってくるぞ。

 | HOME |