週末から疲れることばかりです

今日の夕飯、うどんがあったのでどう料理する?と婆ちゃんやパパさんに聞いたら…婆ちゃんは野菜がいっぱい入った焼きうどんに。パパさんはよ~く煮込んだ煮込みうどんに。ままさんは面倒なので茹でてそのままつるつると頂きたかった。息子はあまり食べないのでご飯あったからご飯。4人が4人ともバラバラな内容。

ただでさえ蒸し暑くて熱々のうどんは食べたくないし、焼きうどんなんて面倒だし、さっぱりしたつるっとうどんで食べたかったのに!婆ちゃんが「野菜をぱ~っと炒めちゃえばいいじゃん」と言いやがったので「じゃあ婆ちゃんがやってくれ」と言いました。「自分じゃ(焼きうどんが)出来ない」と返されましたけど。

作る本人が食べたくないのに作るのが面倒な物ばかり言いやがって!と思いつつ、結局三者三様にそれぞれの食べたい物を作ったたれままです。前置きが長すぎる!!




金曜日は仕事でのイラッと感が半端なく、とても疲れて帰ってきました。頭も痛くなったし、同僚のやる気なさや、人に注意され影で文句つける態度になんだかなぁ~とこっちもやる気なくなりました。肉の状態が悪かったのもあるけど、それでも何とか終わらそうと頑張ったんだけど終わらず…、残り枚数などの報告を休憩中の社員さんにしたら別の同僚には「律儀だなぁ~」みたいに言われるし。

自分がやってる事は仕事の上で普通の事だと思うのですが?なんか違いますかね??報告・連絡・相談のうちの報告ですよ。たとえその社員さんが嫌いとか苦手であったとしても、報告するべき事はするだろ?って思うのですが。私だってその社員さんの仕事での態度とかにイラッとしたり、許せない部分とかあったりするけど!仕事は仕事だろ?

それに自分の中では「自分がされて嫌な事は人にもしない」というのがあるので、自分がもし反対の社員の立場ならどういう状態で終わったのか報告して欲しいと思う。休憩終わって仕事場行ってみたらなんだかわかんない物ばかり置かれてる状態だったらどうにもならないもの。

もっとどういう風に動けば、どういう風にやれば効率が上がるのか、肉の状態が悪ければどうやったら改善できるか、その社員がやらないなら、自分達はパートでもいろいろ考え出してやりやすい状態に持っていきたいと考えるのはいけない事だろうか?はあ~次行くの火曜日なんだけど行くのやんなちゃうなあ。

体力的にも精神的にも疲れて金曜日は寝ちゃいましたけど、土曜日は土曜日で息子の学校で体育祭があったので弁当準備や自分も見に行く準備して行って来ました。

昨日はすごく天気がよく体育祭日和にはなったけど、金曜の疲れと、あまりの天気のよさに眩しくて(目から来てるのか?)頭痛くて見てるのも辛かった。息子が出てる競技しか見なかったわ。学年競技2つと組体操、最後の大縄跳びで4つしか出ないのに、5~6時間炎天下の中、外にいなくちゃいけなかった…。

息子のクラスは運動系はあまり宜しくなかったみたいで…最下位かその上くらいでしたが、大縄跳びは最後の最後で魅せてくれた!組体操も1~3年生の男子全員でやるんですが、毎年息子がどこにいるのか分からなくて終わってました。が、今年はなんとか少し見れた!ピラミッドとか大技には参加できませんが(筋力ないからつぶれちゃう)、出来る物を一生懸命練習してやったんだろうなと思うと少しウルッときました。

他にも別の学年で騎馬の上に乗った人がカーボーイのように紐のついたボールを振り回しながら走り、机の上に乗った三角コーンを倒し次の人と交代っていう競技がありました。が、これが結構難しくてなかなかボールがコーンに当たらない。けどそこで感動のシーンが。

他のクラスはアンカーまで回り終了しているのに、一クラスだけすごく遅れてまだ何人も順番を待ってました。なかなかボールが当たらない状態が続き、もう手を貸して当てさせてやってよ!と見てるこっちもやきもきしましたが、子供達は一生懸命当てようとボールを振り回す。そのうちもうゴールしたクラスの子や先生達が「○組頑張れ~!!」と応援し始めたんです。

もうそのクラスが最下位なのはわかっているけど、最後まで頑張ってやっている姿、応援している他のクラスの子達の姿にウルウル~っとしちゃいました。青春だわっ!

他にも泣きじゃくってる子をみたり、イエ~イとはしゃいでたり、部活動対抗リレーで技を見せてくれたりと、いろんな喜怒哀楽を見ました。悔しくて泣いてたのかもしれない、嬉しくてはしゃいでたんだろう。子供達は今が青春まっさかりですものね。良い思い出も、悔しい思い出もきっと振り返った時に懐かしく感じる時がくるよ。若さっていいわ~(笑)

今日は今日で前に職場体験でお世話になった作業所のフリマがあったので、息子と自転車で20~30分掛けていってきました。本当は家で寝てたかった…金曜と土曜の疲れが全然抜けないのにね。カレーとかフランクフルトとか出てたので、息子にお金500円渡して自分で買い物するようにやってみたり、輪投げしてりらっくまのかんぺん貰ってきたりと楽しんできました。

明日は息子が体育祭の振り替え休日なので、私も有給使って仕事休みとりました。どこか出かけたい気もあるんだけど、月曜って結構休みのところあるし、夕方私の歯医者もあるからまたカラオケでも行ってみるかな~。家でゴロゴロしてたいけどな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ