青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.05.26.Mon

カラオケ行ってきました

土曜日に体育祭をやったので、今日は振り替え休日でお休みの息子。私は本来仕事なので仕事行っても良かったんですが、そうなると息子は家にいるだけになってしまうので(自分でどこか出かけたりしない・しても自転車で近所乗り回すのみ)、有給使ってお休みを取り、息子と一緒にカラオケに行ってきたたれままです。

私は今回「特にこれを歌いたい!」というものもなかったんですが、息子は最近覚えたぽるのぐらふてぃのアポロが気に入ってるようで最初にそれを歌いました。あとはすぴっつの歌。私が昔買ったすぴっつのベスト版みたいの持ってたのでそれをかけて聞いてたり、テレビや学校で歌ったものもあったので覚えたようです。最近の歌はままさんにはちっとも分からないのでこういうのは嬉しいですね。



私は毎回のごとくめぐさんを入れましたが、それでも知らない曲もあったりするのでまだまだだなぁ。今回めぐさん曲は8曲にとどまりました。他の曲も8曲の計16曲。息子は同じの歌ってたのもあるけど20曲歌ってました。

前回から息子がえぐざえるとか、こぶくろとか、ゆずとか歌ってたのでそれはそれですごいと思うのですが、それ以外にも今回は学校で習ってきたらしい、今話題のあの歌を英語版、日本語版で歌ってくれました。れっといっとごーですよ。

ま、まぁ~英語の発音とかは置いといて…(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ いや、笑えたんだけどさ。それでも歌えてたのはすごいかなと感心しましたっけ。日本語版も元の曲を私があまり聞いたことがないのでどうなのかとは思うんだけど、それでも1回目で79点、2回目は81点を出してたので少しはあってるのかな?

私も採点しながら歌ってますが、音程があってる表示が出るのは自分がどの程度音を外してるかがよく分かります。あと出だしと少し音が上がる時とかが上手く音が上がらないのが分かりましたっけ。それにびぶらーとなどの声の震えなど課題も多いです。一番良かったのがらんまのひなげしでした。息子が最近聞いてるもので・・・。

もっとめぐさん曲も他の曲もいろいろ歌いたかったんですが、3時間の中でご飯食べてる時間もあったので今回は2人で36曲になりました。金額も半額券持ってたのですごく安く上がりましたし、ストレスも発散できて楽しかったです。

帰りにれっといっとごーの曲を買ってあげようかとCDショップのついてる本屋に寄ったんですが、サントラ版はあってもその曲だけのCDってのが見当たらなかったので買わずに帰りました。最近CDも買わないから(買ってもネットなので)どこに何があってどういうのが出てるのかちっともだよ。

大体2ヶ月に1回くらいのペースでカラオケ行ってますが、そろそろ受験生という事を考えて自重した方がいいのかなと思うんですけどねぇ。といっても勉強しないんですけど。

 | HOME |