準備しないと

昨日久しぶりにスレイヤーズやパトレイバーのネットで二次小説を見てたらついつい0時を過ぎてしまい、今朝は今朝でクロちゃんが2時くらいに部屋で暴れ始めたので外に出し、明け方には蒸し暑くて目が覚めるという寝不足気味なたれままです。けどまだ寝オチするほど眠くない。あれか?寝たいけど寝れなくて興奮している状態?

今日は仕事に2時間だけ行き、家に帰ってご飯を食べたらバスに乗って学校へ行き、役員の仕事の後に修学旅行の説明会。その後には更に支援クラスでの説明会。家に帰れば5時だよ。1日クルクルあちこち行ってた気がします。こんな事なら仕事休めば良かったと思うんですが、今日は結構どこでも修学旅行の説明会が行われてたらしく、早帰りする人や休んでる人が多かったようです。そんな時に限って仕事量が多かったりしてな。

修学旅行は6月の第二日曜に出発ですが、寝坊したら東京駅まで、そこでも更に遅れたら京都まで連れて行かなければなりません。ううっ、寝坊なんで出来るわけがない!!その前に気温が高くなってきたことで息子が体調崩さないかの方が心配。学校の旅行って友達と行く思い出作りの1つですからね。うちじゃそんなとこまで連れて行ってやれないし…近くたっていかないけどね。

楽しんでいく前にはいろいろ準備が必要です。明日、明後日の休みで必要な物は揃えておかないと。髪も伸びてきたから床屋にもつれて行かないと。実家にも行く用事あるし、役員の仕事もあるし!もう自分の事は自分でやってくれ!と言いたいのに何も動かないから心配で手を出してしまう。これだから自立自立っていってもなかなか上手くいかないんだなぁ。

私も息子が旅行に行くまでいろいろ準備とか気になることばかりで心配で胃が痛くなりそうです。そうじゃなくても仕事でもストレスで胃が痛いのに。自分の事なら良いも悪いも、やるもやらないもどうにでもなるんだけど、息子となるとそうも言ってられないから厄介です。しっかりしろよ、息子!

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ